2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年10月29日

【ドラクエ9/リアル ルイーダの酒場/秋葉原】

⇒ 参照記事 そんなこんなの、[DQ9]
全くシナリオが進んでいない状況でしたが(未クリアです)、[ヨドバシAkiba]に存在する、[リアル ルイーダの酒場]に突貫して参りました。( ⇒ 参照記事 リアル ルイーダの酒場 )
それこそマルチプレイでは何の役にも立てない&よく判らないので、[すれ違い通信]のみを楽しんできた訳ですが、地図を配ることも出来ず、申し訳ない気持ちを感じながら約50人の方とすれ違って参りました。
皆さん、Thanks!!

- 感想 -
一方的に地図を頂戴しておいて言うのも何ですが、あれだけ[入れ食い通信環境]だと有り難みに欠けますね。(そういう位置付けの場なので当たり前と言えば当たり前なのですが)
[ルイーダの酒場]ですれ違った10人よりも、[四街道]ですれ違えたの1人の方が、嬉しさや感動は比較にならない程上でした。
今はまだ、地図の有り難みや内容の良し悪しが判らないから言える事なのかも知れませんが・・・
そして、怪しい(チート/改造)と思われる地図の削除と、その来客プレイヤーの撤去がなかなか面倒で御座いました。
とりあえず、早くシナリオをクリアしなければいけません、話になりません。そして、またルイーダの酒場へ行きますよ。

- 余談 -
所謂、[マジコン]を堂々と挿している人が非常に目立ちましたが、どうなんでしょうか。一部の不正周辺機器等は、豪快に白いロムだったりするので非常に目立ちます。この手の話題は何かと面倒なのであまり掘り下げずに終えますが、何とも言えない感じです。

posted by imorin at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

【String Theory v1.5/Free VST/ストリングス風味】

様々な弦楽器音をイメージさせるストリングス風音源、フリーVST ↓
- String Theory v1.5 -
string theory.jpg

多所でなかなか評判が良かったので使ってみました。
プリセットも面白いですし、様々な音を楽しめます。アルペジエーターもなかなかGOOD。
しかし、出音に関してはあまり趣味じゃない感じでした。なんとなく[歯切れが悪い感じ] (私的です)というのか、この独特の[音]が苦手です。アンビエンスな雰囲気もありますが、使いどころが非常に難しい。でも決して悪くは無いんです。
( ダウンロード ⇒ String Theory v1.5 インストールは不要です。ダウンロードファイルを解凍後、ご利用中の[VstPlugins]フォルダに突っ込んで、お使いのDAWで呼び出して下さい )

2009年10月24日

【今更ですが ドラゴンクエストIX 星空の守り人/始めました】

2009/7/11に発売されたニンテンドーDS用ソフト[ドラゴンクエストIX 星空の守り人] (スクウェア・エニックス) 3ヵ月が経過した今更ですが、買いました ↓
DQ9.JPG

ワイヤレス通信やWi-Fiでの遊び方にとても魅力を感じ、今更ながら始めてみたわけですが、ゲーム本質的な感想としては(と言ってもまだまだ序盤中の序盤です)良くも悪くも、もうドラクエは任天堂DSくらいが丁度良いのかな、という印象。
大作シリーズの最新作が[携帯ゲーム機]で発売、という点では諸々思う所がありましたが、このスタンスと雰囲気の持続を考えると(ポジティブに捉えれば)廃スペックは逆にお荷物なのかも知れません。
とりあえず、楽しめれば何でもいいです。

というわけで、先日購入したばかりですが、ルイーダの酒場が利用可能になる所まで進めてみました。(同時に[すれちがい通信]も可能に)
そして早速[すれちがい通信]にチャレンジ。
[ 四街道 ⇔ 本八幡 主にJR総武線 計約1時間 ]の本日でしたが、なんと9名との[すれちがい通信]に成功。多いのか少ないのか判りませんが、私的には感動的結果。イモリンとすれ違ったそこのあなた、Thanks!!
全くシナリオも進んでおらず、俺とすれ違っても何のメリットも御座いませんが、運命です。
ちょっとだけ平日の通勤ラッシュが楽しみになりました。そして、[リアル ルイーダの酒場] ( 参照 ⇒ 【ADSL専用モジュラーケーブル/そして秋葉原雑記】)に早く乗り込みたいイモリンでした。

posted by imorin at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

