2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年11月30日

【Xbox 360/ゲーマーカード設置】

ウイニングイレブンの新作が箱○で発売!!、という(ワールドサッカーウイニングイレブンX 2006/12/14)当時、勢いで本体を購入したMicrosoft XBOX360。
あの頃は、同ハードのゲームを色々と遊んでいたものですが、次第に据え置きゲームマシンからのフェードアウト、終いにはテレビが無くなる、という環境にまでなったイモリンでしたが、[ ⇒ PRINCETON PUC-AVBOX/アップスキャンコンバータ ]や、先日の[ ⇒ またまた秋葉原歩記/お買い物とDQ9 ]で、ほんのり復帰しつつあります。
少し前に、数ヶ月ぶり(数年ぶり?)に起動/ログインした際にはシステムアップデート諸々があり、アバター機能などダッシュボードの大幅な進化に戸惑ったイモリンです。買い換えをしなくてもハードが進化するって凄いよね、驚いた。
そんなこんなで、イモリンのゲーマータグを公開 ↓

2009/11/30現在、シルバーメンバーシップで御座います。ウイニングイレブン2010のレジェンズ(?)や、鉄拳6など、ちょっと本気でオンライン復帰に向けて心が揺れ動いている今日この頃です。
そういえば、アーマードコア フォーアンサーも買ったよね?チャプター1もクリアしていないよ。誰か助けて下さい。
そして、Xbox360ゲーマータグの埋め込み方法は ⇒ こちら です。
何処かでひょっこりお逢いした際には、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【前略プロフィール/自己紹介ページを作成】

所々で見かけていた自己紹介ページ作成サービス[ ⇒ 前略プロフィール ]
このブログのプロフィール群があまりに淋しい感じでしたので始めてみました。
⇒ imorinの前略プロフィール
PCと各キャリア携帯電話に対応していて、同ページを共有出来るのが強みですが、思いの外自由度は低く(Q&A等)カスタマイズ性も期待していた程ではありませんでした。
この点、携帯電話からの閲覧に完全対応しているのが逆にネックになっているのかな?なんて思いましたが、特にデメリットがあるわけでは無いので、とりあえず採用してみます。
足跡機能と言う名の掲示板は、開設直後からスパム書き込みが現れる荒人気っぷりですが、それだけ同サービスの注目度が高いのだと、前向きに捉えてみようと思います。

2009年11月28日

【Yahoo! Media Player/ブラウザ上でお手軽に音楽配信】

なかなかお洒落で使い勝手の良さそうな、ブラウザ埋め込み型MP3Playerを見つけたので使ってみました。
⇒ Yahoo! Media Player

Cold skin - imorin
Leading sound sources Sample-ID - imorin


プレイリストや別ウィンドウでの再生など、動作も軽くて良い感じで御座います。別途プレイヤーファイルのアップロードは不要で、コードの埋め込みだけで使用できます。
現在は- imorin on Music -で[ niftyPlayer ]を利用していますが、これはこれで使い勝手もよくお薦めです。

<a href="1曲目のURL">タイトル</a>
<a href="2曲目のURL">タイトル</a>
<script type="text/javascript" src="http://mediaplayer.yahoo.com/js"></script>

上記コードの赤文字部分を、任意のものに書き換えて丸ごとコピー&ペーストして下さい。1曲のみの場合、2曲目(ryは不要。逆に3曲以上の場合、同様の物を追加すればOKです。


[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

