2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年01月29日

【ソーラー マルチ チャージャー/予備充電器 検証的動画】

前々から気になっていた外出時にも使える、携帯型予備バッテリー(マルチタイプ)を購入しました。激しくパチ物臭が漂うソーラータイプ ↓
- ソーラーマルチチャージャー / ドカ入れジャンク的販売 ¥980 -
ソーラー充電器.JPG
- FOMA SoftBank au iPod DSLite PSP 各種接続コネクタ付き ↓ -
ソーラー充電器2.JPG

⇒ eneloop mobile booster を筆頭に、モバイル充電器が次々に登場している昨今ですが、単3乾電池タイプにしても、専用リチウムイオン電池タイプにしても、あと1歩購入に踏み切れない価格帯で御座いました。でも遊んでみたい、と言う事で、こちらを購入。
製品仕様
本体寸法 H58xW38xD14mm
重量 31g
本体満充電時間 ソーラー50時間 USB約80分
ライト 1時間のソーラー充電で約60分点灯可能
⇒ 株式会社レッドスパイス

うぅ〜む、各媒体での想定稼働時間が不明なところがまたインチキ臭くて良い感じです。将来的には、専用リチウムイオン/USB出力タイプのモノが欲しい所ですが、せっかくなので携帯電話(DoCoMo F906i)で検証的動画テストを行ってみました ↓ (撮影 ⇒ HSC-S2)




とりあえず、携帯電話程度ならば一時的復活は見込めるようです。ただコレ、どう考えてもパワー不足臭プンプンだよね〜。PSPとか無理じゃね?なんて思われますが、気が向いたら試してみます。

posted by imorin at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC & 周辺機器> - 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

【モンスターハンターフロンティアオンライン/Xbox360】

そんなこんなで、モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)の新プラットフォーム、XBOX360版が発表されました。
MHF 360.PNG

⇒ Xbox 360版/MHFプロモーションサイト
⇒ 公式Q&A (2010/01/26現在)
・2010年5月 [ クローズドベータテスト ]の実施
・2010年夏頃 [ Xbox 360版MHF ]のパッケージ発売 [ オープンベータテスト ]の実施 (2週間ほどを予定)
・[ オープンベータテスト ]終了後、正式サービスの開始

ふむ・・・箱○でモンハン。あと1年早ければやってたかもなぁ〜。当時は使用PCもロートルだったし。そもそも[ 3 ]は箱○で、っていう噂時期もあったよね。(失笑)
料金設定は、普段からXboxLiveを利用している人には優しい設定なんじゃないか?(ハンターライフコース30日+XboxLIVEゴールドメンバーシップ、セットで¥1,400-。まぁそれでも、ある程度いくとエクストラコースが必須的環境にある中、そもそものPC版基本設定が高すぎるんじゃないか?という不満もありますが)
とりあえず、PC版とサーバーは別、アカウントの流用も不可、とありますが、昨今のXboxLive状況が判らないけど、基本海外ユーザーで成り立っていた時期(イメージ)しか箱○を知らないので、物凄く過疎りそうな予感。PSPからのモンハンユーザーで、PC版も未プレイの人々がどれだけ参戦してくれるのか?(海外ではモンスターハンターの評価がイマイチ伸び悩んでいる様子です)
⇒ ハンゲームとの提携時にも話題になったし、相変わらず某巨大掲示板群でも良し悪しを含めて話題になっていますが、私的には窓口が広がりプレイヤーの分母が増えるのは良い事だと思うけどな〜。[ 厨や地雷が増える ]だのなんだの言っている輩もいますが、全く持って賛同しかねる意見。そんなCoolぶって玄人臭を出せたのは、疾の昔話だろうに。
そしてそんな事よりも、サーバー間のキャラクター移動を実装して下さい。

【エツミ フォルム デジポッドミニ/卓上用ミニ三脚】

先日立ち寄った秋葉原で、なんとなくあったら便利なんじゃないか?と思い、デジタルカメラ用卓上ミニ三脚を買いました。ドカ入れジャンキー販売で¥500- ↓
三脚.JPG
そこそこ自由に首も振れます ↓
三脚総合.jpg

早速、現地で開催された会合で使ってみましたが、なかなか便利で御座いました。足も1段階伸びるし、基本的には卓上に固定、たまには違う所を向きたい、程度なら十分な活躍っぷりです。
昨今話題の、足がウネウネ曲がるタイプも気になりましたが、まだ高いし、もっとスリム化したら考えます。


関連記事 ⇒ 【日立ビデオカメラ HSC-S2/静止画比較編】
関連記事 ⇒ 【オーディオテクニカ ATV-491/カメラ用三脚】
posted by imorin at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC & 周辺機器> - 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

