2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年05月28日

【99 Bricks/ブラウザ上で遊べるフリーゲーム】

ブラウザ上で遊べる無料ゲーム、99 Bricks
こちら ⇒ 99 Bricks (2010/5/27現在)
一見すると有名パズルゲーム、テトリスですが、ルールは全く異なります。物理演算の基に、99個のブロックを出来るだけ高く積み上げていくゲーム。比較的以前から存在していたようですが、今更ながら遊んでみました ↓



方向キーで移動&落下、スペースキーで回転、Cキーでブロック破棄、Pキーでメニュー、くらい?非常に単純です。単純ですが、バランス悪く積み上げていくと崩れます。勢いよく落としても崩れます。テトリスとは似ても似つかぬ、全く爽快感の無いゲームですが、地味にハマります。
インストールも登録も不要、すぐに遊べるので、是非にこの感覚をお試し下さい。
こういった既存のパーツから捻り出す奇抜なアイデア、ホントに凄いな。世の中の奇才に感服です。

posted by imorin at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - PC / GAME 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

【デイヴィッド・ベッカム インスティンクト/香の水】

よい思い出はありませんが、なんだかんだと4年近く使い続けている香りの水、デイヴィッド・ベッカム インスティンクト オーデトワレ。無くなったので買いました ↓
ベッカム.jpg
特に変える理由も無く、香りも気に入っているので購入したわけですが、今まではヨドバシカメラで30mlを¥3,000-ちょっと(だったと思う)で買っていました。今回は、ヤフオク徘徊中に発見したストアで購入。50ml、送料諸々込みで¥2,078-。この差は一体・・・非常に切ない感じです。オンライン上に掲載されている価格を追ってみた所、同品の安値相場は比較的以前からこんなところだったようです。ドンマイです。
ちなみに、こんなお試し香が付いてきました ↓
お試し香.JPG
↑ 悪くは無かったのですが、変える理由が無いので変えません。ちなみに、今回お世話になったストアはこちら ⇒ JURER
梱包が、近所のおばちゃんの差し入れみたいだった事と、私的に良いイメージが無い佐○急便が指定だった事以外は、対応も良く満足な買い物でした。
- 香水豆知識 -
・パルファン (parfum(s)) またはエクストレ (extrait(s))
狭義の「香水」。parfumは英語のパフューム (perfume) と同語源だが、英語ではperfume extractまたはextraitという。
濃度15 - 20%、アルコール75 - 80%、蒸留水0 - 5%、持続時間およそ5 - 7時間
・オードパルファン (eaux de parfum, EdP)
ブランドによりパルファンドトワレとも言う
濃度10 - 15%、アルコール80%、蒸留水5 - 10%、持続時間およそ5時間
・オードトワレ (eaux de toilette, EdT)
濃度5 - 10%、アルコール80%、蒸留水14 - 15%、持続時間およそ3 - 4時間
・オーデコロン (eaux de Cologne, EdC)
濃度2 - 5%、アルコール90%以上、蒸留水5% - 10%、持続時間およそ1 - 2時間
・Wikipediaより
↑ 漠然と言葉や種類は知っていても、明確な定義までは知らなかった上記内容。へぇ〜、って感じ。

2010年05月24日

【MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G/ギルドカード的まとめ】

モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)の課金が切れているイモリンです。まとまった時間をもって、ガガガッと遊べないとMHFに関しては気分が乗らないので、忙しくは無いけど忙しい今日この頃、課金再開の目処は立っていません。
そんなこんなで、数ヶ月ぶりにモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)を起動してみた。( MHP2G ⇒ 公式サイト )
そして、イモリンのギルドカード的まとめです ↓
- ギルドカード TOP -
ギルドカード.JPG
基本的に、サクッと遊べる訓練所が好きです。PS2/MHGの頃に比べると、別世界とも言える訓練所。あれはあれでコンプリートしましたが、気軽に遊べる楽しさは無かった。P2G位の難易度が丁度良いです。
- トレジャー -
トレジャー.JPG
MHF最盛期に出逢ったフレンドと、XLink Kaiで遊びながらコンプリートしたトレジャーハンター。マッタリと進めていたのであまり記憶にありませんが、やたらとガンスが活躍できた思い出があります。
- 武器使用頻度 -
武器使用頻度.JPG
好き = 頻度多、とは言い切れない使用頻度で御座います。逆に、苦手 = 使用頻度少、でも無いので、まぁスタイル的にこんな感じです。(片手剣に関しては上記論外)
- 勲章 -
勲章1.JPG
勲章2.JPG
何かが2つ獲れていない感じですが、何か覚えていません。きっと非常に面倒で、挫折しているはずです。なんだっけな?

装備も載せようかと思いましたが、画像が満載で鬱陶しいのでまたの機会に致します。MHFOのインフレスキルに慣れてしまうと、どの武器を持っても何か物足りない感がありましたが、モンスターのバランス諸々は、やっぱりこっちの方がお手軽でいいかな。
当初、「モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)は、他のモンハンシリーズとは完全に別路線です」、的な公言がありましたが、まさにその通りだな、と思いました。色々と言われているMHFOの展開ですが、稼動当時の、「まんまモンスターハンター2(dos)」(がさらに改悪した)、頃に比べれば、良くも悪くも確立されたオリジナル路線を突き進んでいる昨今のMHFOは、宜しいのではないでしょうか、と私的には思います。
とりあえず、未だに人様と顔を合わせてMHPを遊んだことが無いので、今更ですがオフ会に参加してみたいです。非常に今更ですが、何処か探してみようと思います。


[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

