2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年06月27日

【SONY PSP-3000/1000 → 3000 乗り換え】

非常に今更ですが、プレイステーション・ポータブル(SONY PSP-3000)を購入 ↓

こっそりこれで、我が家のPSP本体は3台目になるのですが、現存の2台はどちらも型番が1000。バッテリーが老衰気味、という事以外は特に問題が無かったのですが、前々から噂されている型番4000も姿が見えないし、MHP3(仮)もあるし、オフ会にも出てみたいし、で買ってしまいました。
さすがに型番1000からの飛び級という事で、軽い、ボタンに違和感が無い、液晶が見やすい(特に暗所&野外で光を浴びた時)、等々、同本体としては格段の進化を感じます。ただ、私的にはスピーカーの性能は型番1000の方が鋭く感じました。(主に定位感)
今後どれだけPSPを遊び込むか不明ですが、この1000から比較した軽量化、液晶の美しさ、操作感の向上など感動はとても強く、良い乗り換えだったと思います。
欲を言えば、本体の材質をつや消しのマット調で仕上げて欲しかった。1000の触った傍から指紋や汚れが目立つ、と言う程ではないのですが、やはりPSP特有のテカりは健在です。
そして共に購入したPSP関連の品々 ↓ 勿論、例の如く購入はヨドバシカメラ千葉店です。
PSP1.JPG
リッジレーサーズ2、マクロスなんちゃらパック、液晶保護フィルム、ムックのセミハードケース、メモリースティック、な感じですが、それぞれ思う所があるので、いずれ各個で書こうと思います。

2010年06月20日

【J-Force/デジタルフォトフレーム JF-DPF315】

前々から興味はありましたが、購入するほどの意欲が沸かなかったデジタルフォトフレーム。
手に入る機会があったの入手しました ↓
- J-Force デジタルフォトフレーム トリプルディスプレイ JF-DPF315 -
デジタルフォトフレーム1.JPG
デジタルフォトフレーム2.JPG
公式製品概要 ⇒ JF-DPF315W / JF-DPF315K
付属品 ・USBケーブル ・ギフトボックス(空箱/プレゼント用) ・ユーザーズガイド/保証書
1.5インチTFT LCDパネルが3枚のトリプルディスプレイ、時計およびカレンダー表示機能搭載、電源は内蔵電池(USB充電)のみで連続動作時間は約4時間、容量は内蔵メモリの2MBのみ(画像数にして約110枚)、というのが主な仕様。
デジタルフォトフレームを持つのは初めてなので何とも言えませんが、トリプルディスプレイのメリットをイマイチ感じません。画質も残念な感じですし、サイズが小さいので半端感もあり。カレンダー/時計を別枠で表示出来るのは見やすいのかも知れませんが、製品の本質はそこではないと思うのでプラス材料とは言い難い。容量が内蔵メモリの2MBのみ、という部分は、基より表示可能画像が小さいので良くも悪くも気になりません。
プレゼント用のギフトボックスは、アイデアは面白いけど製品本体を含めて作りがアレなので微妙。ネタ的には面白いが、本気のギフトには使えません。(私的です)
画像の転送などは、本体とPCをUSBケーブルで接続すると立ち上がるソフトウェアで簡単に行え、複雑な操作は不要。(画像サイズも自動でリサイズしてくれます)
ただし、対応ファイルへの変換は手動で行なう必要があり、リサイズを含めた画像の質はイマイチ。.JPG対応と言いつつ、実は.BMPに勝手に変換される仕様。この辺りは詰めようと思うと事前作業が必要です。



簡単簡潔、と捉えればアリかも知れませんが、あと1歩感は否めない性能。音でも出せればまた遊びが広がりそうな気配はありますが、惜しい、非常に惜しい1品でした。

posted by imorin at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | PC & 周辺機器> - 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

【 - Mosquito Breath - imorin】

Ethnical Beat.
Techno Beat.
The sigh.

- Mosquito Breath -




;

- imorin -

Leading sound source - reFX Nexus VSTi -
Sampling Voice CD - The Ethnic Voice ~ KAERUCAFE -
DAW - FL Studio -


Your breath beat !!

- imorin on Music category TOP -
posted by imorin at 04:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | DTM & Creation> - imorin on Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

