2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年07月30日

【見上げればRainbow/虹】

虹-370x222.JPG
↑ クリックで拡大表示

ふと空を見上げたら、虹が拝めました。
期待する出来事や、狙った現象ではなく、偶然の産物に出逢えると非常に得した気分になります。
- 虹 -
虹(にじ、霓)とは赤から紫までの光のスペクトルが並んだ円弧状の光である。気象現象の中でも大気光学現象に含まれる。
太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、光が分解されて複数色(日本では七色とされる)の帯に見える。雨上がり、水しぶきをあげる滝、太陽を背にしてホースで水まきをした時などに良く見ることができる。
* Wikipedia より抜粋
posted by imorin at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | Others Diary> - 日常 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

【GAMETECH/PSP用ディスクケース 4P】


ゲームテック ディスクケース4P PSP用。そんなに沢山のゲームを持っているわけでもなく、頻繁にゲームディスクを入れ替えるわけでもないのですが、携帯ゲームソフトは何となくソフトケースにまとめたくなる性分のイモリンです。
と言う訳で買ってみました。とりあえず、通常パッケージと同等の保護性があれば良かったのでその点は満足。ケースの強度も良好で、密閉性もあり埃のシャットアウトも万全の様子。携帯性もあり、非常に無難な1品でした。
サイズもコンパクトで良い感じなのですが、私的には、通常のPSPゲームパッケージと同型にしてくれると、他のパッケージとの保管バランスが良かったのにな〜なんて思いました。任天堂DSには通常パッケージ型のソフトケースがあるんだよね。PSPにはないのかな?




2010年07月28日

【FINAL FANTASY XIV/ベンチマークソフト】

2010年9月30日(木)に正式サービス開始が予定されているオンラインゲーム、SQUARE ENIX - FINAL FANTASY XIV ( ⇒ 公式webサイト )
モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)を遊んでいる時にFFXI等の話をちょろちょろと聞いていて、興味は湧いていたのでベンチマークソフトを試してみました ↓ (オフィシャルベンチマークは ⇒ こちら )
FF14ベンチマーク.PNG
↑ 診断結果 (クリックで拡大表示)
【8000〜】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500〜7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500〜5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000〜4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500〜2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000〜2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500〜1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。
散々な結果で御座いました。今回はサブPCで試してみましたが、もう1台の全力DTM用PCでも然程スペックは変わらないので、現状ではFF14への参戦は絶望的となりました。
公式推奨動作環境からして敷居高いよね〜これ。( ⇒ こちら )

posted by imorin at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - PC / GAME 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

