2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年09月30日

【やさしさに包まれたなら/ ~ Copy & Arrange - imorin】

今までは何となく避けていた、J-POPコピー曲の公開。昨今、モーツァルトやショパンでの遊びで、コピーやカバー曲の公開に対する抵抗が薄れた感があるので、YouTube動画を媒体に公開してみる事にしました。
第1弾は ↓
J-POP/DTMコピー&アレンジシリーズ Part 1 ~ やさしさに包まれたなら - 荒井由実
DTM環境 ⇒ DAW / FLstudio - VSTi / reFX NEXUS ~ MIDI / YAMAHA QY70

例の如く、Google AdSenseが自然発生しております。
( 参照 ⇒ 【W・A・モーツァルト - アイネ・クライネ・ナハトムジーク/ ~ Copy ~ imorin】 )
比較的、以前にこしらえていた1曲なのですが、昨今ハマっている映像のノリで再編集。
スタジオジブリ作品では、魔女の宅急便が1番好きです。

小さい頃は 神様がいて 不思議に夢を かなえてくれた (作/荒井由実)
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです (作/糸井重里)

↑ この2行だけで、世界を獲れる気がする。素晴らしい。


関連記事 ⇒ 【Chopin - Fantasie Impromptu op 66 ~ Copy & Arrange ~ imorin】

2010年09月25日

【ポケットモンスター B・W/雑記 其の壱】

今週は細かいお休み&時間が多量にあり、まさにポケモンを遊ぶにはうってつけ、な1週間で御座いました。
そんなこんなで、先刻エンディングを迎えました ポケットモンスター ブラック・ホワイト (両色買いましたが、まずは黒)
クリアをしてからが本番のポケットモンスター、いざ徹底攻略!!、というモチベーションには現在いたっていないので、未開の地を開拓しつつ、黙々と図鑑を埋めております。
そこで絶賛活躍中なのが、Wi-Fi通信を利用したポケモントレード機能 GTS(Global Trade Station)
相変わらず、何を見ても異常レート要求(伝説系ポケモン希望)が目立ちますが、GTSとしての機能は健在です。そして小さな楽しみ、交換したプレイヤーの住まい/地域マップ ↓
GTS1.JPG
GTS2 - コピー.JPG
↑ 何気に地域未設定の人が多いんだよね〜、なかなか埋まりません。設定しようぜ〜。

ところで、過去作をバッサリ切り捨てた、英断的新作を心のどこかで期待していた今作。
完全新作、といっても、旧作からポケモンの転送が可能で、個体値/種族値の仕様にも変更が無い(?)ことから、結局、乱数調整ポケモンやチートポケモンの呪縛からは逃れられないわけですよ・・・
こうなってくると、チートは論外ですが、乱数調整は興味が沸いてきました。ただゲーム道徳的にどう、という以前に、激しく面倒、というのが難です。
Wi-Fi通信周りの強化や、PCサイトとの連動など、遊びの幅は広がったものの、対戦以外の部分(主にポケスロン.etc)、が弱くなったのが残念無念。
もっとこう、対戦以外での楽しみや、やり込み要素を追求して欲しかったな〜、なんて思います。
又、クリスタル・エメラルド・プラチナなどを筆頭にした、完全版を念頭においた作りが、所々に垣間見えるのも、判っちゃいるけど、なんだかな〜、な感じ。
現状そんなこんなですが、まだまだ遊んでまいりますよ。


関連記事 ⇒ 【ポケットモンスター/HG・SS/ポケスロン ゆうじょうのへや】
posted by imorin at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

【Blog ~ imorin on 創作活動/from daletto】

ダレットでは2010年9月14日(火)より新しいブログサービスの提供を開始いたしました。
関連記事 ⇒ 【ダレットブログ 新サービスの提供を開始/株式会社DALETTO】
↑ そんなこんなで、モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)の都合上、公開の有無はともかく、アカウントと共にマイページ/ブログは存在しているので、放置も考えましたが、せっかくですので利用してみる事にしました ↓


改めて、ブログサービスの提供、と言うだけあって、以前までのメモ帳日記のようなマイページとは比較にならない、カスタマイズ性を持ったサービスに変化しておりました。
新しいダレットブログは株式会社ライブドアの「livedoor Blog」システムを利用しているブログサービスとなり・・・云々、とあるので、当然といえば当然の内容。
で、ちょこちょこっとCSSを弄って、コンテンツを弄って公開開始。
YouTube動画の整頓、まとめページとして存在させる事にしました。
余計な追記を加えず、淡々とYouTubeマイ動画を載せていくだけなので、面白味も無い代わりに、労力も必要としません。
そんなこんなですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
⇒ imorin on 創作活動 - from daletto


関連category ⇒ imorin on YouTube

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

