2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年10月29日

【プーマ スニーカー/ABC MART Part3】

なかなかの頻度でこのカテゴリに顔を出している様な気がしますが、PUMAのスニーカーを購入 ↓
プーマ10-29.JPG
毎度お馴染み、イトーヨーカドー・四街道店のABC-MARTで、何となく購入しました。
今までは、あまりPUMAの価格イメージによい印象がありませんでしたが、PUMAの変なのって安いね。CONVERSEの異色系って割高感があるけど、PUMAは逆に変わり種が安い。とてもよい事です。

【モンスターハンターポータブル3rd/今更・体験版】

今更ですが、MONSTER HUNTER PORTABLE 3・体験版をDownload、遊んでみました。
で、例によって ⇒ USB Grabber DM231C を使用しての動画作成。
BGMも、例の如く急ごしらえの即興品。非常にやっつけ感が強い今回のBGM。5分前後ともなると、即興ではモチベーションが維持できませんでした ↓
MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd - 体験版 1st Contact,
ランスで挑戦 vs ロアルドロスver,
BGM / imorin ~ 制作環境 FLstudio9 + reFX NEXUS
動画制作環境 / USB Grabber DM231C + アマレコ + PowerDirector 8 Ultra + AviUtl
ランスでしか遊んでいない上にスキルが見れないので、仕様がどう変わったのか?、どの動作が新しくて、スキルがどう影響しているのか?、等などサッパリ判らないんですが、とりあえず飛ばされた後の起き上がりモーションは気に入った。カウンター攻撃は思っていたよりも地味。弓の矢斬りを連想させる横斬り(?)もイマイチ感触が悪い。
そんなこんなで、昨今珍しい、昔ながらの作りの体験版で少々物足りない感じですが、Wii / MH3を未プレイで、スキルインフレフロンティアを離脱して久しい私的環境には、なかなか興味を刺激してくれるMHP3・体験版で御座いました。


関連記事 ⇒ 【USB Grabber DM231C(Mate)/PSP用USBキャプチャ】

2010年10月22日

【ポケットモンスター B・W/雑記 其の参】

:ニンテンドーDS専用ソフト ポケットモンスター ブラック・ホワイト 2010年9月18日(土)発売

図鑑、育成、その他、全てが中途半端に進行中の昨今、トレーナーカードが1段階レベルアップしました。
今回は ↓

•ハイリンクでデルパワー全開放(ブラックLvとホワイトLvの両方を30以上にする必要がある)
(ハイルツリー)条件による色変化。

毎朝の電車内でチマチマと稼いだり、1人淋しく黙々と1人で2台役通信をしたりでミッションをこなし、ようやくトレーナーカードが進化致しました ↓
(ちなみに、その他の条件はこちら ⇒ 【ポケットモンスター B・W/雑記 其の弐】 )
トレーナーカード.JPG
ポケモン-ハイリンク1-2.JPG
ポケモン-ハイリンク1-1.JPG

全国図鑑完成は途方もなく見通し立たず、バトルサブウェイ連勝記録も敷居が高い、というわけで、次はポケモンミュージカル(ミュージカルのグッズコンプリート)をチマチマとこなしていこうと思います。
しかし、過去作のコンテストやポケスロンに比べて、ミニゲームとしては物足りない感がたっぷりのポケモンミュージカル。もうちょっと何か欲しかったよね。知らないだけかもしれませんが、やり込み甲斐が無さ過ぎます。残念。

posted by imorin at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

