2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年01月30日

【世界最大級SNS MySpace / 楽曲貼り付けに対応】

世界最大級SNS MySpace。相変わらず放置気味の同サービスですが、ほんのり弄りに行って見た所、いつの間にか楽曲の外部サイトへの貼り付けに対応していました ↓ ( 公開設定がされている楽曲なら誰でも持ち出せる模様 )

ふむ・・・ポップアップだし、MySpaceとは思えない程の軽さだし、別に悪くは無いんですが、外部に貼り付ける先を用意できるなら、わざわざMySpaceの機能を使わなくても、ブラウザ埋め込み型のMP3PlayerやFlashPlayerなど、MediaPlayerで流した方がいいよね・・・ ⇒ この辺 のとか。
ただ、ファンサイトとか、人様の楽曲を他所で紹介する場合は便利だし、YouTube動画の様なノリで公開出来るようになったのは単純に便利かもしれません。

2011年01月29日

【オトスケッチ / iPhone iPod touch Free App】

無料 (2011,1/29現在) iPhone/iPodtouchアプリ - オトスケッチ
⇒ オトスケッチ (iTunes Store)
オトノアソビバ 成瀬つばさ氏発のiPhone/iPodtouchアプリシリーズ オトスケッチ。同シリーズの中でも完成度/遊び応えが高く、非常に弄り甲斐のある素敵アプリ。それでいて、シュール感たっぷりの本格派。素晴らしい。
⇒ オトノアソビバ 公式web


俺が望み、欲す方向性とは違うけど、非常に憧れるセンス群。基本無料でしか考えていないのでアレだけど、サンプラーthe中野くんは欲しい。

posted by imorin at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC & 周辺機器> - Apple 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【MHP3 / 面白味が無い 笛装備】

程よい露出と、ちょいエロ装備、ほんのり可愛い装備を求めて 笛装備編。
↑ なんですが、大剣に続いて非常に面白味が無い、一式シリーズの笛装備。カジュアルな感じで、一式で見た目もスキルも丁度良く、結局弄らずにそのまま使っているシリーズ、ユニクロ剣士 ↓

MHP3 笛装備.JPG
・ユニクロニット帽
・ユニクロダウン
・ユニクログローブ
・ユニクロリングベルト
・ユニクロカーゴパンツ
・お守り = 回避性能6
↑ + 装飾品色々
スキル = ・回避距離UP ・笛吹き名人 ・回避性能+1 ・寒さ無効 ・耳栓
カラーは最もよく使う笛、アヴニルオルゲールに合わせてイエロー基調。
今作から大幅に仕様が変わった笛。遊び方/戦い方も忙しくなった笛。うっかり寄生も出来なくなりました。ただ、忙しくなった割にはパンチ力を感じない今日この頃。4旋律が増えすぎなんだよ。


[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

