2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年02月27日

【DJ MAX PORTABLE3 その後 / 3.2T REMIX MODE】

PSP用ゲームソフト・DJ MAX PORTABLE3 日本版 その後。
⇒ そんなこんな で、1番簡単なモードを、ヒィヒィ言いながら一生懸命遊んでいた今日この頃でしたが、何となく終えた気がするので、次にちょっと難しいモード Remix Mode 3.2Tに挑戦中。
1番簡単なCLASSIC 4Tが、十字キー+ボタンキーの計4つ、で、この3.2Tが、十字キー+ボタンキー3つ+アナログパッド操作 ↓


編集 & キャプチャー環境 ・ ⇒ USB Grabber DM231C (Mate)
⇒ アマレココTV + ⇒ PowerDirector 8 Ultra + AviUtl

早くも挫けそうな気配がありますが、いつか全部クリアしてみたいよね。

【ニンテンドー3DS用 / 液晶保護フィルム(上画面全面タイプ) LOAS】

いつの頃から、携帯ゲーム機の液晶に保護フィルムを貼る、という文化が確立されたのか覚えていませんが、昨今では当たり前になっている液晶保護シート。
今回、ニンテンドー3DS用にはロアスの ↓
LOAS ニンテンドー3DS用防指紋ハードコート層液晶保護フィルム
(上画面全面タイプ) GAF-010
LOAS ニンテンドー3DS 液晶保護フィルム.jpg

↑ を購入してみました。 ⇒ 公式製品概要
他にも、新設計 簡単に貼れる!!みたいなノリの保護フィルムもありましたが、何となく目に付いたのでコレ。
まず、クリーニングクロスが付属していないので、事前に用意しておかないとてんてこ舞いになります。
気泡抜きのヘラも付属していません、残念。
上部画面の全面保護は、側面意外に突起物が無い3DSの構造的にもハマっていて良い感じでした。
ただ、サイズに若干の遊びがあるので、上下左右センターに合わせようと思うと、画面サイズの兼ね合いからも難易度は高め。
保護シートとしての性能は、見易さ、保護性能、お手入れのし易さ.etc、及第点だと思います。

↑ Amazon / imorinカスタマーレビューより抜粋

& 気泡の抜け易さを感じましたが、コレは保護フィルムの性能なのか、3DSの構造上の問題なのか判断できないので、レビューには書きませんでした。

posted by imorin at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニンテンドー3DS 発売 / そして購入】

発表から駆け足で、なんやかんやと発売された ⇒ ニンテンドー3DS
今すぐにはいらないかな、と思っていた本機でしたが、うっかり購入する事になりました。
発売当日、イトーヨーカドー四街道店にて行なわれた抽選販売。お出かけついでに寄ってみたわけですが、買えてしまいました。
抽選番号029を見た時に、コレ買えるな、とは思いましたが、比較的うっかりです。
こういった類のお祭りは、今まで開催する側だったので、楽しめる側に回った今期は参加してみたいな、という遊び心。
余談ですが、抽選券は本体色のどちらか1つしか選べなかったのですが、アクアブルー(アイスブルー)の方が人気があった模様です。俺はどっちでも良かったのですが、コスモブラックの券を持った配布担当のお姉さんが近かった、という理由でコスモブラックに。
で、買えました ↓

任天堂3DS.JPG

その後向かった千葉ヨドバシで、⇒ LOAS ニンテンドー3DS用防指紋ハードコート層液晶保護フィルム(上画面全面タイプ) GAF-010と、ゲームテックの新ブランド商品 ⇒ +Palette 3DS用セミハードポーチ、ついでに東芝 SDHC 8GBも購入。(帰りがけにゲームソフトも買う事にしました)
客観的に観ると、明らかなローンチタイトル不足ですが、私的には、ちゃんとしたリッジレーサーが存在するハードはそれだけで存在意義が確立されるのでOK。問題は、ちゃんとしているか なんですが、まだ遊んでいません。
どうでもいいけど、どのゲームもパッケージ&タイトルが例外なくダサいよね、コレ。

なんやかんやと言われているこの3Dですが、私的には、もう任天堂の時代は来ないと思っているし、(シェアは別として)名実共に据え置き機で栄光を取り戻す事も無いと思っています。それでも、3Dの機能はともかくとして、任天堂の絶対的な主力、と考えると、持っておきたい逸品でした。バーチャルボーイの様になるとは思えないし、コレはコレで良かったかな、と思っています。

posted by imorin at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

