2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年04月24日

【MK - MICHEL KLEIN / 電子ライター】

とあるお返しで、カタログギフトを頂きました。
あれこれ悩む事も無く、比較的即決で注文した品、MK MICHEL KLEIN(ミッシェル・クラン)電子ライター

MK電子ライター.jpg

俺はMK(ミッシェル・クラン)が好きです。で、前々からMK印のライターが欲しいな、と思っていましたが、ZIPPOなどのオイルライター派の俺には今1つ魅力に欠けるモノでした。
そんなこんなでしたが、今回のカタログギフトでMK印のライターを発見。貰える物なら喜んで!!という感じで、有り難く頂戴いたしました。
非常にシンプルで、MK印はまさに印だけだな、という第一印象でしたが、好きだしまぁいいか、という感じ。
MKに限ったモノじゃないけど、アパレルブランドのライター(小物)、もう少し巧く個性を出せないものかね。

2011年04月18日

【Dragon Quest 3 - アレフガルドにて / Standard Remix】

久しぶりのアレンジシリーズ、今回はドラゴンクエストのマップBGM、アレフガルドにて(3より)。
前々から存在していましたが、タイミングが無く、今回の適当なタイミングでの公開。
さらに、某絵師から頂戴していた画像、ぶどうか かりんさんに参戦してもらい、動画にしようかとも思ったのですが、承諾を得ていないのと、2分弱の間を引っ張る自信が無かったので、今回はBGM ONLYにしました。

Dragon Quest 3 - アレフガルドにて - Standard Remix

ちなみに、今回は埋め込みMP3Playerに ⇒ 【Yahoo! Media Player/ブラウザ上でお手軽に音楽配信】 を使用。
こっちの方がシンプルだし、再生時の汎用性が利いてイイかも知れないね。
さらに余談になりますが、以前の ⇒ 【Dragon Quest 2 - Love Song 探して/Dance Pop ver,】 も併せて、ニコニコ動画の派生サービス、ニコニ・コモンズに公開していく予定です。
この素材共有コーナーは権利物も扱えるので、コレ系の創作品も自信を持って送り出せるのが強み。
逆にココへは、アレンジ・リミックス物しか載せる気は無いので、さらに好都合だったりします。
権利物のダウンロードにはプレミアム会員登録が必要になりますが、可能な方は諸々を漁ってみるのも楽しいかも知れません。
⇒ ニコニ・コモンズ
さぁ、コレ系で何か御1つ創りませんか?・・・ってずっと言っている気がします。

【蛇の目風 和傘 / (有)大和商事】

街行く人の中で稀に見かけていた、蛇の目風 和傘。イカすな〜欲しいな〜、と前々から思っておりましたが、先日立ち寄ったイトーヨーカドー四街道店で開催していた、民芸・工芸品フェアで発見。購入してまいりました ↓
和傘2.JPG
和傘1.JPG
民芸・竹木工品 (有)大和商事 和傘 24本骨 匠 1,260円
イイね〜、イカすよコレ。少々締りが悪いのと、マジックテープ止めなのが気になりますが、次回はもっと本格的なモノを買ってみよう、と思える逸品でした。
余談ですが ↓

俺 「あのピンク色っぽいの下さい」
店 「ぁ〜、ピンクというかあずき色ね、あずき」
店 「何本くらい?」
俺 「1本で十分です」

↑ の会話が印象的でした。
・蛇の目
蛇の目(じゃのめ)とは、同心円を基調にした模様である。ヘビの目から名づけられた。
・蛇の目傘
畳んだ状態が細身の和傘である。本来は蛇の目に見えるように紙を張り付けたものをいった。
*Wikipediaより

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

