2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年05月29日

【お陰様で2周年 / imorin on YouTube】

2009/06/01に開設したimorinのYouTubeマイページ。間もなくの6月1日で2周年を迎えます。
おめでとう御座います!!
思えば、このBlogよりも1ヶ月程早くスタートし、KAOSSILATOR & KAOSS PAD KP3の購入がきっかけだったと記憶していますが、これ程に入れ込むとは思ってもいませんでした。
非常にお手軽に公開できるし、動画のアップローダ代わりにしているところもありますが、多くの同志に出逢える場にもなっていて、なかなか楽しんでおります。
お陰様で、動画総回転数も10万再生を超えました。Special Thanks!!
星の数ほど存在するチャンネルの中では屑のようなモノですが、何となく大きな区切りを達成できた感があり、嬉しい気持ちです。
全て、自作or自前楽曲を主にする、という創作ポリシーを貫いた動画ですので、その辺りも満足な気分。(1部、ゲームのプレイ動画になっているモノもありますが、俺が音を出した!!という妥協案を持ち合わせております)

で、現在もっとも多くの評価を頂戴した動画は ↓

当時の携帯カメラで撮影というのが悔やまれますが、未だに頂戴した評価やお気に入り数など、開設当初に公開したこの動画がNo,1です。
ちなみに、ニコニコ動画だと同種の内容でもこちらの方が評価が高かったりします ↓
⇒ korg KAOSS PAD KP3 + FL Studio - Nex Groove!! KAOSS.ver
この辺り、ワールドワイドな土俵と、日本人の感性の違いを感じます。

次いで、もっとも多く低評価を頂戴した動画 & 現段階で最も再生回数が多い動画。
コレが、なんと同じ動画です。まぁ再生回数が多ければ、単純に様々な評価を得る機会も増えるわけですが、再生回数はともかく、低評価だったのは納得の内容 ↓

共に本来は、俺の範疇では無い類の演奏動画なので、正直戸惑いもありますが、ミュージシャンで登録をしている身としては、良いも悪いもこの類に集まったのはやっぱり嬉しい感じ。

そんなこんなではありますが、単なる動画共有サービスだと思っていたYouTubeで多くの同志に出逢え、他所へも交流が広がるなど、有意義な時を過ごせた2周年を迎える事が出来ました。
皆様、Special Thanks!!

今後は目標大きく、50万再生を目指して緩く投稿していこうと思います。
imorin on 創作活動共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2011年05月28日

【NodeBeat / iOS 楽器アプリ】

少々久しぶりな気がします、iPhone、iPod touch、iPad用音楽アプリケーション。
今回は、NodeBeat (AffinityBlue) 2011/05/28現在 115円 - を遊んでみました。
よく判らないけどキラキラと良い音が鳴り、よく判らないけど弄ると音が変化する、シンプルで簡潔な良質楽器アプリの典型のような作り。Niceです。
オプション設定からの音色エディットも判り易く弄り易い、それでいてなかなかの機能を持ち合わせていると思います。お薦め。



posted by imorin at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | PC & 周辺機器> - Apple 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

【IE9では不具合が生じたのでブラウザを代えてみる / Firefox編】

Webブラウザに拘りは無く、普通に使えれば何でも良い、というスタンスでしたが、普通に使えない事態が訪れたので、前々からちょっと気になっていたFirefoxを入れてみました。
ちなみに不具合が発生したのは、Internet Explorer9。内容は、モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)を遊び始めた時に、オマケで付いてきたブログサービスにて、投稿されたコメントの削除、及び編集が不能になる、というモノ。
正直、旧ダレットブログは元より、新サービスに移行してからも比較的どうでもイイ存在ではあったのですが、何となくイモリンのYouTube動画まとめページとして存続させておりました。
⇒ 詳細
そんなこんなのある日、同ブログへコメントをいただきましたが、内容がそぐわないモノでしたので削除を実行、・・・おっと消えない!!
というわけで、ダレットのサポートへメールを送信。

返答 「削除の手順はコレコレこうです。コレで駄目なら、お客様の環境が妖しいから、他のブラウザを使ってみてね」

でしたので、何となくFirefoxを入れてみた次第です。
結果、華麗に削除が完了、おめでとう御座いました。

比べる対象をIE9しか知らないので何ともアレですが、コレはコレでイイね。
IEからのブックマークを含めたインポート処理も簡単だし、何となく新規ページの実行はこっちの方が早い気がする。⇒ この辺り のケースもあるし、とりあえず残しておこうと思います。
使い慣れたIEの起動率の方が高そうですけども。


[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。