2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年01月31日

【FF系バトルBGM Remix 2本です / YouTube動画】

前回の ⇒ 【FF系BGM Remix 3本です / YouTube動画 】 に引き続き、またしてもFINAL FANTASYから戦闘BGMアレンジモノです。
FFWから最後の闘い(Rock Pop'n Remix)、FFYから決戦(Rock Pop'n Remix)です ↓




こうなってくると、シアトリズム ファイナルファンタジーの体験版に触発されたワケではありません、とは言えなくなってまいりました。
DTM環境は相変わらずの、DAW / FLstudio9 - VSTi / reFX NEXUS、鉄板構成です。
どうやら俺は、ファイナルファンタジーは4,5,6辺りがツボだったらしい。(7,10辺りも好きです)
世代的なモノもあるのだろうけど、4,5,6の印象は強く、特に4は、システム的には然程また遊びたいとは思わないけど、プレイ動画があれば観てしまうし、BGMやシナリオの印象は断トツかも知れない。

【MH3G / ガード系装備で匠】

ガンス(ランス)の装備は、⇒ こちら で見た目の満足度を含めて一応の完結だったのですが、やっぱり付けてみたくなる匠による斬れ味+1。
ただでさえ必要スキルを満たそうと思うと敷居の高いガード系の装備。加えて、どうにも今作はスキル構成と装備の自由度が低いので、作っては見たもののイマイチな一品。
さらに、後手後手になりやすい今作のモンスター挙動。ガード性能+1では非常に不安であることが使っていて判明しました。コレでもアグナ系と組み合わせればガード性能+2に持っていけるのですが、見た目が絶望的過ぎて却下しました。
匠ガード.jpg
・ベリオXヘルム
・ダマスクXメイル
・ダマスクXアーム
・ダマスクXコイル
・アグナUグリーヴ
お守り = ガード強化+4 スロット2
+装飾品諸々
▲ 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1 ガード強化 ガード性能+1
コレでもまぁイイっちゃあイイんですが、スキル的にも見た目的にも中途半端な感じ。コレだったら、⇒ こちら で匠要らずの七星銃槍【玉衝】でも持っていた方がモチベーションが上がります。
今後は、ガード系覚醒装備にも手を伸ばしたいところですが・・・鬼門のアーティアX。見た目がなぁ・・・

2012年01月25日

【FF系BGM Remix 3本です / YouTube動画 】

前回の ⇒ 【DQロト3部作より / YouTube動画】 に続いて、大作RPG BGM Remixシリーズ(?)、今回はFINAL FANTASYシリーズより。
決して、今度発売されるニンテンドー3DS用ゲーム シアトリズム ファイナルファンタジーの体験版に触発されたワケではありません。




DTM環境は相変わらずの、DAW / FLstudio9 - VSTi / reFX NEXUS、鉄板です。
定番曲のプレリュード、4からプロローグ、5のメインテーマ、の3本ですが、DQシリーズに比べて、打ち込んでいる時の疲労感が激しい感じ。勿論、苦痛ではないんですが。
この時代の作品になると、やはりFC→SFCへの変化を非常に感じます。FCモノだと、後はどの音を足そうかなーになるんですが、SFC程になると、むしろ減らしたくなります、と言うか減らしました。


[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

