2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2012年01月16日

【中二病大事典 / もっと知的に中二病を拗らせろ】

中二病とは ↓
中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を小児病とからめ揶揄した俗語である。伊集院光がラジオ番組『伊集院光のUP'S 深夜の馬鹿力』の中で用いたのが最初と言われている。「中」の字を「厨」で置き換えた厨二病という表記も見られる。「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での「病気」または「精神疾患」とは無関係である。
*Wikipediaより
そんなこんなで、中二病大事典。今月の ⇒ Amazon Vine 先取りプログラム にて、面白そうだったのでセレクト、届きました ↓
中二病大事典.jpg
サラサラっと読んでみた感じ、なかなか面白いんですが..少々期待外れだった内容。
思い描いていたモノは、某巨大掲示板群などでよくネタにされる、邪気眼や、エターナルなんたらかんたら見たら死ぬ、etc.の有名どころ(?)を、アニメや漫画などの元ネタを交えて解説してくれるもの、だったのですが、そうではなく、宗教や神話、哲学から歴史など、様々なジャンルからそれっぽい物事を抜粋し、真面目に解説をしている本でした。
そうと判れば相応に楽しめる内容ではあるし、中二病のノリは嫌いではないので、それっぽいどうでもよい雑学を得るには打って付けの内容だとは思います。
一部抜粋して紹介してしまいたいところですが、諸々の事情により割愛します。
が、永久機関やスペースコロニー、薔薇十字団、ベリアル、マナ、etc.コレ系の単語にちょっとでもほくそ笑む心を持っているならば、是非1度は読んでみて欲しい逸品だと思いました。



posted by imorin at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - Others on Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

【MH3G / モガの森に籠るの巻】

交易で使用する希少特産品を求め、モガの森に籠っておりました。
ストーリーが進むにつれ、カオス空間になっていくモガの森。
★がいっぱいのインテリアやお面を得るには、それ相応の大型モンスターを倒さないといけないわけですが、とりあえずのスタートが、ペッコやドスジャギィばかりなのは何とかならなかったのかね・・・
初期モンスター狩猟後、2分ほどで追加モンスターが降臨(するかも知れない)にしても、モンスターの出勤予定表がペッコやジャギィばかりだと萎えます。せめて狩猟サイズの記録もあったら、金冠狙いも含めてモチベーションが上がったのにね。
それでも、諸々のギルドカード勲章の兼ね合いもあるので頑張って籠りました。
上手く降臨し続けると、資源ポイントもちょこちょこ貯まります ↓
モガの森.jpg
正直、資源ポイントなんて、炭鉱夫の副産物を資源化や、ウラガンキンを倒し続ける方が効率よい気がしますが、今回は何ポイントいくかな?、なんて考えるだけでも比較的楽しめます。
それでも、ブラキディオスが降臨すると萎えます。モガの森に来てまで貴方と戦いたくないです。
水中も嫌いなので、何だかんだでイビルジョーを期待して森をさ迷い続ける感じ。
そして、わんさかと特産品が貰えた時は嬉しいものです ↓
モガの森2.jpg
掲載画像の質の悪さが、今の俺のモチベーションを表している気もしますが、もうちょっと籠ってみようと思います。
Good Luck!!

2012年01月10日

【pixiv 始めました / イラストコミュニケーションサービス】

前々から知人の影響で存在は知っていました、イラストコミュニケーションサービス pixiv (ピクシブ)
俺は絵描きではないので、へぇ〜、くらいのサービスでしたが、絵を見るのは好きだし、登録をしておいた方が何かと便利で面白そうだったので始めました、というか登録をしました。
ただプロフィールをこしらえるだけではつまらなかったので、その昔に描いた画像を投稿してあります。あまりにもアレなので忍びないのですが、空っぽよりもイイかな?、的な感じです。
この先、絵描きを目指して本腰を入れる!!なんてつもりは全くありませんし、サービス内容を巡っても専門的すぎてさっぱり把握できませんが、所々で見かける3DCG作成ツールの名。ココって、そういった類の画像でもありなんでしょうか?それだったらグンと興味が湧いてまいります。湧いてくるだけで、いつになるやら、で御座いますが・・・



[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。