2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年07月16日

【コルグ/カオシレーター】


以前、KORG/KAOSS PAD KP3を買いに行った際、店員さんに勧められるがまま、勢いで一緒に購入したKORG/KAOSSILATOR。
島村楽器/千葉パルコ店の店員さん、その節は色々と我が儘をきいてくれて有り難う!!お蔭様で楽しんでおります。

で、要は[シンセサイザー]なのですが、鍵盤ではなく[タッチ・パッド]で演奏する愉快な楽器です。
小柄ですが音質も抜群で、キラキラした音 太い音 リズムセットまで、幅広く音を出す事が出来ます。
自分で音を加工して[自分だけの音]を創る事は出来ませんが、ゲート・アルペジエーター搭載、外さない音を手軽に出せるスケール設定、演奏を重ね録りしてループさせる事が出来るオーバーダブ機能、等々、物凄く遊べます。

迷っていた時期が長く、[ヨドバシカメラ千葉店]の店頭デモ実機でひたすら遊びながら悩んでいましたが、もっと早く買えば良かった、と思った一品。
動画等を観ても、全く関心が沸かない人には全く向きませんが、少しでも心が躍った人なら、まず手に入れて間違いの無い一品だと思います。
個人的に、[KAOSS PAD KP3]と融合をした、もっと機能が増幅されたNEW KAOSSILATORを作ってくれたら嬉しいな〜と夢見る今日この頃。


- 関連記事 - 【korg/kaossilator - β05 - imorin】
[今日のWikipedia] - シンセサイザー -


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。