2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年07月20日

【画面解像度による見え方の違い/ブログ/ホームページ】

解像度確認.png

CoCo壱番屋の[トンテキカレー]が気になるイモリンです、今晩和。

それよりも、もっと気になったのが、
「このブログ、他のPCからはどう見えるんだろうか?」です。

現在、手元にある現役PCのモニター解像度は ↓ の2種類です。

メインPC [1680 x 1050]
サブPC [1600 x 900 ]

どちらも似た環境で、他解像度や、4:3時の見え方諸々がサッパリ判らん。
という訳で、何となく調べてみたら、こんなサイトを発見 ↓

右上の、URL:枠に観たいサイトURLを突っ込んで、Check Up!!
後は解像度をポチポチすれば表示が変わります。

もっと他にも、解像度チェックや、ブラウザによる見え方の違いを調べる事が出来る、便利サイトがありそうでしたが・・・
今宵は面倒なので、コレで良しとします。

ほほう・・・ずいぶん変わるんだね・・・コレは酷い。

↑ は1600 x 900で撮ったスクリーンショットで、コレを書いている環境です。
世間一般の解像度は[1024 x 768]が主流らしい。
御免なさい、崩れてますね。
特に、画像/動画の崩れ方が悲しいです。

いずれ何とかしようかな・・・とも思いますが、様子をみます。


- 関連記事 - 【ブラウザによる見え方の違い/確認】
[今日のWikipedia] - アスペクト比 -


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。