2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年07月27日

【8bit音源/Magical 8bit Plug/FAMISYNTH-U/フリーvst/その他諸々】

8bit音源.jpg

なんだかんだ、と手間取って、早くも連続更新が途絶えたイモリンです、今晩和。

一時期、猛烈に流行った[レトロ音源]
今更ですが、[8bit風vstプラグイン]2種のご紹介です。

画像左側が[Magical 8bit Plug]  画像右側が[FAMISYNTH-U]
順番が逆になりますが、個人的には[8bit風音源]を再現するなら、[FAMISYNTH-U]の方が、デザイン的なモチベーションと、弄り易さでは上かな、と思います。

[YMCK]でお馴染みの、[Magical 8bit Plug]の方が、細かい調整が効き易い分、8bit風味に限らず、多様性が高いと感じます。

という訳で、以前に御紹介した - [Scuzzphut6] -と、[Magical 8bit Plug]を、ふんだんに取り入れた1曲 ↓




;

ちょろちょろと、他のプラグインも参加していますが、基本的な構成/変則的な部分は、[Magical 8bit Plug]と[Scuzzphut6]が働いています。

今回の2種も、フリーウェア/インストール不要、お手軽なので、気が向きましたら遊んでみてください。


[今日のWikipedia] - 8ビット -
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

