2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年07月28日

【DTM環境/モニターヘッドホン/FOSTEX T-7M】

Fostex-t7m.jpg

気が付けば、ほんのり風邪っぴきのイモリンです、今日和。

我が家の[DTM環境]ヘッドホン編。
滅多に使いませんが、一応持っている[FOSTEX T-7M]
というわけで、imorinのアマゾンカスタマーレビューから抜粋 ↓

- 用途はDTM -
低価格ながら、非常に評判も良い事から購入。
モニタースピーカーを、同社のPM0.4を使用していますが、音質にも違和感無く、出音も素直ですし、その点は非常に満足しています。
装着感は、圧迫は弱めではありますが、眼鏡との干渉は強めです。
全体的に作りが安っぽく、見た目も好みでは無いので満点とはいきませんが、ヘッドホンの本質は非常に高い品だと思います。

そして追記 ↓

俺はヘッドホンが苦手です。
真夜中の創作活動や、KAOSS PAD遊びに活用したいな、と思って購入したものの、やはり向かず、ホントに細かい音の確認がしたい時にしか使っておりません。
ヘッドホンの本質部分は良いと思うのですが、(特にFOSTEX PM0.4の感じが好きな人)
とりあえず、デザインが微妙過ぎる。趣味の問題だとは思うけど、俺にはこのセンス、判らん。
そして普段、部屋では眼鏡を装着している俺ですが、眼鏡との干渉が結構つおい。
圧迫がそれ程強くないわりに干渉があるから、どうにもしっくりこない装着感。
あまり現品を店頭で目にする機会が無いこちらの商品ですが、うっかり千葉パルコの島村楽器で見つけてしまい、試装させてもらったら好感触だった気がして(店員さんも、ほんのり可愛くて)そのまま買ってしまったものの、ほんのり後悔。
実はその日、[SONY/MDR-CD900ST]の購入が目的だったりしたのですが、値段も段違いだし、どうせ滅多に使わないし、という事で、FOSTEX T-7Mにしたのですけども・・・余計にヘッドホンを使わなくなりました。

くどいですが、本質は良いと思います。この価格で、このパフォーマンスはNiceです。


- 関連記事 - 【DTM環境/モニタースピーカー/FOSTEX PM0.4】

[今日のWikipedia] - ヘッドホン -


この記事へのコメント
どうも、おはようございます。

モニターヘッドホンですか。
僕も最近必要だな〜って考えている最中です^^;

>好感触だった気がして(店員さんも、ほんのり可愛くて)

その気持ちわかります;;
でも冷静に考えてみたらそうでもなかった・・・。
って頭の中で考えてたりして(笑)

MDR-900ST欲しいですね。値段が半端なく高いですが、いつか買ってみたいです。
Posted by 8eight at 2009年07月29日 10:25
>8eightさん

ようこそ、今晩和。コメントThanksです。

>だった気が(ry

そうなんです、気合を入れた買い物だと、
ガッツリ調べ込んでから購入するんですが、
こういった、うっかり衝動買いが稀によくあって困っていますヽ(´Д`;)ノ

[MDR-900ST]

ヘッドホンを滅多に使わない上に、現物も持っていない俺が言うのも何ですが、
ヨドバシカメラでの試装着感/音質感、共に素敵モニターヘッドホンでしたよ。

是非´ω`)ノ
Posted by imorin at 2009年07月29日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。