2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年08月19日

【Cakewalk/ZETA+(ゼータ)VSTi/音源】

劇場版[機動戦士Zガンダム]について、Yes or No で聞かれたら、No派です。
-ガンダム-としては有りだけど、-Zガンダム-としては無しだと思うイモリンです、今晩和。

そんなこんなで例の如く、巷で[トランス/ユーロ系]の定番VSTiとして一世を風靡した、[ - Cakewalk/ZETA+ ]のご紹介です。

未だに、トランス/ユーロ系という表現に(定義が判らないから)違和感がありますが、その表現が非常にハマるこの音源、ケークウォーク/インストルメンツ/ゼータ。
ZETA+.jpg

約700にもなる膨大なプリセット群と、ダンス系サウンドに最適なMIDIアルペジエーター。
内臓エフェクトもかなり強力で、スタンドアロンにも対応しているし、ライブパフォーマンス的にも、単体で完結する事も出来るんじゃなかろうか。
勝手なイメージだけど、この音源は[夜]だな。基本的にダンスミュージックは[夜]だと思うけど、その中でも、地を這うサウンドとして[夜]だと思う。お天道様の下には似合わない感じ。

- Roland公式/製品概要 -

シェアウェアですが、なかなかお求め安い価格で出回っております。
いつの頃からか、同社のDAW[SONAR]にバンドルされていたのを知って、驚愕しました。
残念ながら、俺はSONARと相性が合わなかった訳ですが・・・全然判らん。


全体の9割以上を、同VSTi / Cakewalk ZETA+で作成した1曲 ↓
- 関連記事 - 【 - New failure - imorin】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。