2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年09月04日

【MHFシーズン6.0特設サイト/第3回更新】

うっかりMHFの課金が切れているイモリンです、今晩和。
そんな中、[MHF シーズン6.0 プレビューサイト]が更新されていました。


今回は、新規プロモーションビデオの公開と、パローネ=キャラバン新要素についてでした。
良し悪しの判断は、実際に大型アップデートを迎えてみない事には判断できませんが、かなり大幅な変更じゃないかい?

[パローネ = キャラバン / クエスト参加条件変更]
キャラバンクエスト受注条件は変わらずのようですが、参加条件が、ハンターランク依存になる模様です。現状、出遅れたハンターは同志にも出逢えず、特に下位☆ランクでの募集に苦労する昨今、これは嬉しいだろう。驚異的なまでの[キャラバン作業クエスト]の進行が、早まる事間違いなし。

[キャラバンクエストでも報酬が貰える]
これはどうなんだろうね?貰える物は貰えた方が嬉しいが、バランスによっては危険な変更点だよね。
さらに、内輪ネタ的にしか楽しめなかったように感じる[緊急ミッション]達成時にも、専用アイテムが手に入る模様。逆に野良では、諸々が鬱陶しくなるかもね。

[パローネカーニバル / 狩人珠新スキル / キャラバン新アイテム]
私的に前者は、良し悪しも含めてどうでもいいです。
注目は、今回公開された[キャラバン新アイテム]、どれも反則的です。
【ガンス冷却材】 ガンス好き的には夢のアイテムでしたが、いざ実装されるとなると正直困惑。
【根性札】 MHP2ndGか何かにこんなスキルがあったよね?あのノリかな?
【劇薬[緑]】 特定のスキル発動補助アイテム。

第3回の公開情報は、私的に注目度が高めだったと感じますが、これらが改善となるのか改悪となるのか、大型アップデート実装がほんのり楽しみです。
ところで、アイテムボックスの容量アップはまだですか?



この記事へのコメント
どうも僕です、今晩和。
うっかりブログを拝見させて頂いたメダルでございます(ぇ

なるほどなるほど、創作活動に並々ならぬ情熱を注いでいらっしゃるようですなb
ここまで夢中になれるもの、そして楽しみ、努力できるもの・・・そういったものを持っている方は例外無く尊敬に値すると私は思います。歪みねぇ人生が送れますからねw

MHFは課金が切れていましたか〜。通りでオフラインな訳ですw
さぁ、2週年パケを開封しようか(ぁ
そして双剣を私に自慢して下さいw

6.0アップデートは待ち遠しいですな〜。
Medal的には剛ナナが楽しみで仕方がないです。求人での指定に使われるという話も出てきてますから、ナナ武器も作って損はないかと思いますb
双剣スキーな私はあのデザインだけで作成予定ですけどねw

キャラバンはクエ受注方法と素材報酬の変更が大きいですな〜。
狩人珠は・・・スキル云々に関わらず、「劣化」が激しすぎるのでキライです♪
まぁ、何にしてもまずはキャラバンに活気を取り戻すことが重要な訳でして・・・運営も形振り構っていられないのでしょうw(前からそうだとか言わない)

オルガロンの方もしっかりとした新規モンスターとしてほんのり期待してますね。
ただ、素早いモンスは余り好きではないので、慣れるまでは苦労しそうな予感はしますが。
そういえば、ナス希少種の際にはプレイ動画を撮ろうしていたんですよね。
そうと分かっていれば、水曜インしたのに(ぁ
っという事で、もしもイモさん・うね先生の他に2枠空きがありましたら、私も相方(りりさん)と共に御一緒しますので、足りない場合には是非にです〜。

っと、纏まりの無いコメになってしまいましたが、今回はこの辺で。
続きは是非MHF内で御一緒した際にお話しませぅ!

それではまた〜。長文・乱文失礼致しました。
Posted by Medal at 2009年09月05日 13:02
>Medalさん

これは嬉しい御訪問&コメント、Very Thanksです!!
素敵コメント有り難う御座います。そう言って頂けると、良し悪しはともかく、趣味に没頭している甲斐があるというものです。
適当に見守っていって頂けると、心強く、そして俺は喜びます(*´д`*)

>MHF
前猟団掲示板で拝見いたしましたが、今後の活動拠点が決まったのですね。この辺りは、是非にMHFオンライン上で、もしくはSkype辺りで(w お話をしてみたい所ですが、ココでは一言だけ。
新しい日々へ Good Luck>ω<b

そうなんですよ、パッケージを開封すれば60日クーポンがあるんです。可及的速やかに復帰するよう努めますw
そして、撮影大会の際には是非にご参加宜しくお願い申し上げます。

猟団という枠から離脱して久しいですが、それまでに育めた仲を、こうして持続できている事を嬉しく光栄に思います。
今後とも是非によろしゅ〜´ω`)ノ
Posted by imorin at 2009年09月05日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。