2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年09月06日

【完全なる雑記/秋葉原 歩記】

本日は仕事帰りに、我が家とは全くの逆方向ですが[秋葉原]に立ち寄りました。
降り着いたのは18時を軽く超えていましたが、物凄い人でした。
街頭キャンペーンも、店内販促も、非常に活気がありました。
今日は土曜日だったんだね。考えてみたら今の今まで、プライベートで土日祝日に秋葉原へ行ったのは初めてかも知れない。いつも遊びに行くのは平日の日中です。今後は意識して避けようと思います。

そんなこんなで、本日のお買い物 ↓
秋葉原買い物.JPG

- PRINCETON PUC-AVBOX アップスキャンコンバータ -
- 4in1 マルチコンポーネントケーブル PS2 PS3 Wii XBOX360 -
- Victor JVC AV&ゲームセレクター -
詳細/レビューは後々、各個記事に書いていこうと思います。

ところで・・・本日は個人的に気になっていた[秋葉原の謎]について踏み込んできました ↓ (秋葉原に限定された話ではないのですが)

【サンプリングに勤しむメイドさんは本物なのか!?】
秋葉原に行けば必ず出逢う、[チラシ配りに奮闘するメイドさん]、彼女らは各々の店員さんなのか?、それ専用に雇われた人材派遣なのか?、という物凄くどうでもいい疑問。
素敵でNiceなチラシサンプリング中のメイドさん(仮)に出逢ったので、仕事帰りのハイテンションに勢いを任せて突撃してみた。

Q 「このお店(チラシ)に行ったら会えるんですか?」
A 「私は外専門なのでお店にはいないです」

Q 「また会いたい時にはどうしたら会えますか?」
A 「私はいつも夕方の時間帯でこの辺りにいます」

自分で書いていながらこの段階で、この記事を公開する事に戸惑いを感じるが、とにかく結論は、[シフト制のサンプリング専用/偽メイドさん]だった。
なんでだろうね?店舗にいる本物のメイドさん(という表現が正しいのか判らないけど)を使った方が、より販促になると思うのですが。お店によって違うのかな?
御免なさい、余計なお世話ですよね。

前々から仲間内でも言い合っているが、そろそろメイド喫茶に行ってみたい今日この頃。メイド居酒屋でもいいよ。どなたかお薦め、教えてください。


- 関連記事 - 【4in1マルチコンポーネントケーブル/XBOX360 PS3 PS2 Wii】
- 関連記事 - 【PRINCETON PUC-AVBOX/アップスキャンコンバータ】
- 余談 -
何に対して言い訳をするわけではありませんし、物凄く内輪の内容で恐縮ですが、今の仕事って、不特定多数の人や、初対面の人に対する接し方が、非常にアグレッシブになるよね。特に仕事帰りのテンションは危険です。・・・俺だけ?
こういう内容こそ、[mixi]に書くべきなんじゃないか?なんて今更思ったイモリンでした。


posted by imorin at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - 日常 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。