2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年09月07日

【4in1マルチコンポーネントケーブル/XBOX360 PS3 PS2 Wii】

秋葉原でお買い物 - 其の@ -
- 4in1マルチコンポーネントケーブル XBOX360 PS3 PS2 Wii 用 -
マルチコンポーネントケーブル.jpg

[XBOX360 PS3 PS2 Wii]の4機種を、1本のケーブルでまとめて接続出来る、マルチコンポーネントケーブルを購入しました。
こちらで購入 ⇒ コンピュエース秋葉原店
通販でも良かったのだが、こういう怪しげ非公式商品こそ、直接手にとって購入を楽しみたいイモリンです。

PS2とXBOX360を接続してみたところ、当たり前ですが映りました。(PS3 Wiiは持っていないので判りません)
接続環境は ↓
ゲーム機 → PUC-AVBOX デジ像(アップスキャンコンバータ) → 音声(オーディオコンポ接続) → 映像モニター HP2009F です。
画質に関しては、正直比べる対象を持ち合わせていないので何とも言えません。テレビゲーム機を起動したのも約2年ぶりで、コンポーネント接続も初。これで綺麗な方なのか?、本来もっと美しいのか?、そもそもアップスキャンコンバータを通しているので判断がつきませんが、とりあえず映りますし、遊べます。

激しく便利商品なのに、各々の純正コンポーネントケーブルを1本購入するよりも安い、さすが異国の非公式品。
コネクタ部分の作りが心許無いですが、ケーブルの作りはなかなか頑丈で、やはり複数の機種を1本で接続出来る利便性は非常にNice。
同様の類似品が他にも存在しますし、異国の怪しげ商品に抵抗が無い方は、是非にお試し下さい。


- 関連記事 - 【完全なる雑記/秋葉原 歩記】
- 関連記事 - 【PRINCETON PUC-AVBOX/アップスキャンコンバータ】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。