2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年09月14日

【ポケットモンスター/ハートゴールド・ソウルシルバー】


1999年にゲームボーイ用ソフトとして発売された、[ポケットモンスター 金・銀]のニンテンドーDS版リメイク作品、[ポケットモンスター / ハートゴールド・ソウルシルバー] ↓
ポケモンHGSS.jpg

買いました。一時期は猿のように遊び込んでいたポケモンですが、昨今は新作が発売されてもプレイ時間は短くなる一方です。
が、とりあえず買ってしまうイモリンです。
思えば初めて遊んだ[ポケットモンスターシリーズ]は、同原作となる[金・銀]でしたが、全く内容を覚えておらず、懐かしさの欠片も感じずに淡々と遊んでおります。

ミニゲームや登場ポケモン、お遊び要素など、かつてないボリュームが搭載されているようです。
ポケモンと言えば、[クリアをしてからが本番]、という所がありますが、寄り道ミニゲーム要素がとても多く、なかなかシナリオが進まない今日この頃。

昨今まともに遊んでいなかったので前からなのかも知れませんが、Wi-Fi通信で遊べる内容も増えているようで、ワイワイと楽しんでみたいところです。
とは言え、羞恥心を捨てたコメントを申し上げると、やはり面と向かって遊ぶ方が数倍盛り上がると思います。千葉・四街道辺りで、まさかの[大人のポケモンオフ会]を開催している強者はいらっしゃいませんか?是非にお邪魔させて下さい。もしくは、開催しちゃいますよ?



posted by imorin at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポケモンと聞いて(ぇ

どうも僕です、今晩和。
フフフ、イモさんもポケ好きだったとはw

ポケモンシリーズ(派生作を除く)は子供の観点、大人の観点どちらから見ても、完成された作品として人気がありますよね。
そしてリメイク作が期待を裏切らないことでも有名でしょう。

そんな私は赤緑からのファンな訳ですが、やはり神作といえば金銀なんですよね。
クリア後に世界が広がる点も良いですし、最強と名高いトレーナーと戦闘できる点も良かったですな〜。
まぁ、語りだすと止まらないのでこの辺にしておきますがw

ただ一つ疑問なのは、ここまで期待してたのに予約してなかった私・・・。
再入荷マダー(ぁ

っと、それではこの辺で。
ソウルシルバー再入荷を待ちつつ、MHFの方にも力を注いでますので、復帰、そして(違った形の)撮影会を楽しみに御待ちしています〜b

P.S.
前回のお返事等。
>卒業
卒業式といっても団長に除名してもらっただけですがねw
>月箱
TYPE-MOONのそれなら間違いないかとw
Posted by Medal at 2009年09月14日 18:46
>Medalさん
毎度ようこそThanksです!!
こちらこそ、意外な方のポケモン好きに浮れ気味のイモリンです、今日和。

うっかり買えてしまったイモリンですが、メダルさん、買い損ねちゃったんですね・・・
何やら世間一般での評価が非常に高い1作のようですが、記述にもあるように当時の記憶がほとんどなく、淡々と遊んでおりますw
手に入れたら一緒に遊んでやってください>ω<ノ
予想外の嬉しい展開、これは楽しくなって参りました。

>MHF
連休明けには環境が戻っているはずなので、その頃に突貫いたします。撮影会のテーマ、考えないと!!
Posted by imorin at 2009年09月15日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。