2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年09月30日

【ADSL専用モジュラーケーブル/そして秋葉原雑記】

先日は、記念すべき第1回[T会]に参加する為に秋葉原へ行って参りました。
ノープランでgdgd強行開催だったわりには、面子にも恵まれ、なかなか有意義で楽しい時となりました、良かったと思います。今後の[T会]継続に向けて動き出そうと思います。

で、せっかくなのでお買い物 ↓ (共にヨドバシAkibaで購入)
- ADSL専用 6極2芯仕様モジュラーケーブル -
(ツイストシールド/フェライトコア付) ⇒ 公式製品情報
モジュラーケーブル.jpg

未だにADSLかい、というのは良いとして、今まで電話線→モデム(その距離約1.0m)の接続に、レンタル機器に付いてきた約3.0mのモジュラーケーブルを束ねて使っていました。
もっとベストな長さで高性能ケーブルなら、通信環境の改善が見込めるんじゃないか?と思い立ち購入。付け替えてみた。
うぅ〜む・・・生活環境や近隣状況など、全くの同条件下で比較テストを行っていないので何とも言えませんが、体感的にも[Yahoo! BB ADSL Speed Checker]的にも変化は無し。
そもそも不安定の原因は無線LAN環境にあり、ケーブルを換えたところで・・・なんですが・・・無駄に長かったケーブルもすっきりしましたし、まぁ気持ちの問題です。どんまいです。

- デヴィッド ベッカム インスティンクト -
ベッカム.jpg
発汗激しい季節も過ぎ去り、制汗デオドラントからフレグランスに切り替える時期です。(私的です)
今期からは新しい香りにしてみようかと思っていたのですが、どうにも探すのが面倒になり、苦い思い出しかないものの、弱い香りがお気に入りの同香水を購入。(通産4本目になります)
この製品、一時は免税店などに格安で積まれていた物ですが、ここ最近はさっぱり見かけず、結局ヨドバシカメラで購入。通販で買えば良かったぜ。(現在取り扱いが無いですが、imorinの ⇒ Amazonカスタマーレビュー)

- 余談 - [リアル ルイーダの酒場]
噂では知っていましたが、全く目に留まる事もなく、ドラクエも遊んでいないので用が無かった[リアル ルイーダの酒場] (ヨドバシカメラマルチメディアAkiba/敷地内外周に存在)
うっかり雨宿りで立ち往生した際に、ふと周りを見渡したら皆DSを構えているではないですか ↓
(人様の顔に加工を施すのは不本意ではありましたが、あまりに写りが良かったのでピクセル処理)
ルイーダ酒場1.JPG

ルイーダ酒場3.JPG

ルイーダ酒場2.JPG

同店6Fには[DSステーション]が存在するようですが、[すれちがい通信]目的に訪れる大勢のお客さんを整理誘導する為に設けられたと思われる同所。良いとは思うんですが・・・よくあるフリーレンタルスペース的な場所だと思っていたので、あまりに切ない環境に驚愕しました。カラーコーンとトラバーで仕切られただけの道端だよね、コレ。撤去のタイミングも難しいだろうに・・・ヨドバシAkibaの英断を感じました。
ともあれ、ユーザー的にはとても嬉しいスペースだよね。GJ!!



posted by imorin at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Others Diary> - 日常 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。