2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年10月29日

【ドラクエ9/リアル ルイーダの酒場/秋葉原】

⇒ 参照記事 そんなこんなの、[DQ9]
全くシナリオが進んでいない状況でしたが(未クリアです)、[ヨドバシAkiba]に存在する、[リアル ルイーダの酒場]に突貫して参りました。( ⇒ 参照記事 リアル ルイーダの酒場 )
それこそマルチプレイでは何の役にも立てない&よく判らないので、[すれ違い通信]のみを楽しんできた訳ですが、地図を配ることも出来ず、申し訳ない気持ちを感じながら約50人の方とすれ違って参りました。
皆さん、Thanks!!

- 感想 -
一方的に地図を頂戴しておいて言うのも何ですが、あれだけ[入れ食い通信環境]だと有り難みに欠けますね。(そういう位置付けの場なので当たり前と言えば当たり前なのですが)
[ルイーダの酒場]ですれ違った10人よりも、[四街道]ですれ違えたの1人の方が、嬉しさや感動は比較にならない程上でした。
今はまだ、地図の有り難みや内容の良し悪しが判らないから言える事なのかも知れませんが・・・
そして、怪しい(チート/改造)と思われる地図の削除と、その来客プレイヤーの撤去がなかなか面倒で御座いました。
とりあえず、早くシナリオをクリアしなければいけません、話になりません。そして、またルイーダの酒場へ行きますよ。

- 余談 -
所謂、[マジコン]を堂々と挿している人が非常に目立ちましたが、どうなんでしょうか。一部の不正周辺機器等は、豪快に白いロムだったりするので非常に目立ちます。この手の話題は何かと面倒なのであまり掘り下げずに終えますが、何とも言えない感じです。



posted by imorin at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。youtubeでお世話になっていたTiro141414です。
たまたまVstを調べてたらイモリンさんの創作活動にたどり着きました!
当分はreFX VANGUARD DemoとCubaseで頑張ってく予定です。(お金がないので; とほほ…)
これからimorinさんのブログと音楽楽しみにしてます!
ではでは
Posted by Tiro141414 at 2009年10月30日 01:37
>Tiro141414さん
これは!!嬉しいご訪問!! 思わぬところから&コメントVery Thanksです!!
俺はすっかりYouTubeの方はご無沙汰してしまっておりますが、こちらこそお世話様で御座いました!! お元気でしたか?

DAWは[Cubase]をご使用だったのですね。個人的にTiro141414さんは、ハードウェア/実機プレイのイメージが強く、どのようなDTM活動をされているのか興味津々だったりします。

コレといって面白味も無く、取り留めの無い当ブログで御座いますが、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます!!
Posted by imorin at 2009年10月30日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。