2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年11月12日

【ドラクエ9 マルチプレイオフ会/in 津田沼】

まさに寝る間を惜しんで遊び続けている[ ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ] 自分でも意外な程にハマっています。現在こんな感じ ↓ なかなか険しい道のりです。
ドラクエ戦歴.JPG

で、今更このドラクエ9を遊んでみようと思ったきっかけは、ワイヤレス通信やWi-Fi環境での遊び方に魅力を感じたから、だったわけですが、Wi-Fi通信は自宅で、すれ違い通信は日々の移動&[ リアル ルイーダの酒場 ] ( ← 参照記事 )で楽しめています。
となると、後はワイヤレス通信を使用しての[ マルチプレイ ]です。こればかりは1人ではどうしようもないので、オフ会に参加して参りました。( 古くは草サッカー、ポケモン、某千葉ペットオフなどに参加し、オフ会への抵抗がほぼ皆無のイモリンです )
mixi等のコミュニティでも、日々様々な所で[ マルチオフ ]の募集が盛ん(?)のようでしたが、手っ取り早く[ 某巨大掲示板群 ]のマルチオフ募集スレ in 津田沼にお邪魔して参りました。
あまり詳しく書いてしまうと諸々ご迷惑となりますので割愛致しますが、非常に良い雰囲気で好感触でした。ライトユーザー(?)からヘビーユーザー(?)の方まで、総勢18名程の大所帯の中、全面的に初心者のイモリンでしたが、[ 輪への誘導 ] [ 必要な準備 ]など、主催者さん&周りの方々に華麗なアシストをしていただきました、Thanks!!
何となく、主催進行などの仕切りや流れが2TOPになっていて、手慣れた感もあり安心感も良い感じです。
ゲーム系オフ会の難しいところは[ ゲーム進行具合 ]の個人差がとても重要な所だと思うのですが、ある程度の下準備や調べ物をしてみても、どういう流れやルールで進行していくかなんて、実際に参加してみないと判らないよね。そういった観点からも主催さんを始め、皆さんから言動共にNiceフォローを頂きました。今後、マルチプレイに向けて必要なスキル&装備も何となく把握できたし、また準備を整えて突貫したいところで御座います。贅沢を言えば、その準備をするところからマルチプレイで楽しめたら最高なんですが、既に末期とも言われ始めたドラクエ9マルチプレイ環境では厳しい理想かも知れません。
とは言え、諸々の意味合いを含めた初心者の方にも[ マルチオフ in 津田沼 ]、お薦めです。



posted by imorin at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。