2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年11月28日

【またまた秋葉原歩記/お買い物とDQ9】

本日も、うっかり[ つくばエクスプレス ]に乗って秋葉原に降り立ちました。特に目的はありませんでしたが、諸事情で向かった先から近かったので何となく、です。
とりあえず、[ ドラゴンクエスト9 ]のすれ違い通信をセットしつつ徘徊。かなりの[ すれ違い ]数を得る事が出来ました。そして帰り際には、さらにエラい事に遭遇しました。( 文末参照 ↓ )

- 徘徊中のうっかりお買い物 -
テレビは持っていませんが、PC用モニターでゲームが遊べる環境を手に入れて久しい今日この頃、その後全く遊んでいませんでした。勿体無い。( PRINCETON PUC-AVBOX アップスキャンコンバータ ⇒ 参照記事 )
と言う訳で、ゲーム屋さん的なお店を巡って購入して参りました ↓

- 鉄拳6 (Xbox 360) ソフマップ 2,980円 -
鉄拳6.jpg

- ワールドサッカー ウイニングイレブン2010 (Xbox 360) メディアランド秋葉原店 4,980円 -
WE2010.jpg

どちらも過去に絶賛ハマった経験があるシリーズですが、ココ最近は購入はおろか、新作が発売された事にすら気が付かない日々で御座いました。
↑ どちらも比較的、最近に発売されていた様子です。しかし、価格が暴落しつつあるようです。中古価格が下落していく様はよく見かける両シリーズですが、新品価格がこうまで下落傾向にあるとは嘆かわしい事です。全く下調べもせずに衝動買いをしたわけですが、その程度のデキだったのかな?
とりあえず遊んでみようと思います。

- 帰り際のエラい事 -
[ 路上喫煙禁止条例 ]が施行されて以来、喫煙家の間ではより有名になったヨドバシAKIBA近辺にある、[ 憩いの場 ]と言う名の無法地帯。(通称 : 秋葉原公園?)
秋葉原公園.PNG

時は19時30分過ぎ、電車に乗る前の一服で立ち寄ったわけですが・・・そこにはニンテンドーDSを構える人の群れ、約30人。さすがです、どうやら[ DQ9 ]のすれ違い通信大会が開かれていた模様です。
勿論イモリンも、便乗ハイエナ参戦をしてきたわけですが、wikiや攻略系まとめサイトに名を連ねる有名所のプレイヤーさんとのすれ違いがチラホラあり、どうやらかなり大規模なすれ違い大会だったようです。なかなか貴重な場面に出くわしました。お蔭様で宝の地図の手持ちも一杯、すれ違い人数も一気に膨れ上がりました、Thanks!!
そして、うっかりイモリンとすれ違ってしまったそこのアナタ、ロクでもない地図を押し付けまして失礼致しました。こういう場合、地図を持たせないまま通信をした方が、まだ親切だったりするのでしょうか?・・・サーセン。
といった感じの、今回の秋葉原歩記で御座いました。



posted by imorin at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | Others Diary> - 日常 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。チロです!
最近imorinさんの買いっぷりが何だかうらやましいです!僕は最近どうもこれといったほしいものがなく、amazonを徘徊する時間が増えてるような気がします。汗
特にYamaha QY10いいですね。(持ってないですが…)手ごろな価格でyahooオクでやや悩みました。結局買ってないんですが
で、おおよその期末テストを終えたところでうっぷん晴らしに一曲やらかしてみました!
いつも通りトランスです。
やはりラップトップだと非力だなと思い、デスクトップ欲しーーーーーーっと思いながらやってました。あれ、ほしいものが!?
となわけでyoutubeにうpしたんでぜひ聞いてみてください!
http://www.youtube.com/watch?v=_i9mDV2lw9A
Posted by チロ at 2009年11月28日 02:25
追記:3:20あたりからのシンセの音が終わってる感じがします。wavでできたときはそんなでもなかったのに うぅ そこら辺はご勘弁くださいな。
Posted by チロ at 2009年11月28日 02:35
しつこいほどの追記:imorinさんのblog見てMicrotranceつかったら何かいい感じになりました。本当にThanksです!^^
Posted by チロ at 2009年11月28日 06:29
>チロさん
毎度Thanks!!今晩和。浪費気味のイモリンです。
いや〜、細かい物(ゲームetc.)を我慢して、大きい物(機材etc.)を買おう!!とは常日頃心掛けてはいるのですが、どうしても細かい所で浪費してしまいます。

>YouTube
上記のリンク動画が消滅していましたが ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=VZiFpdvNpSk かな?
相変わらずのナイスセンスに感服で御座います。勢いで押し切る事しか出来ない俺は、この、曲の強弱って言うのかな?その辺りに非常に惹かれます。GJ!!
中ほどのシンセ音、俺はこの感じがむしろ好きでしたwそして、写真、美しいですな〜。チロさんの他の動画でも感じましたが、視覚的センスが非常に羨ましいです。

>Microtrance
お役に立てる情報があって何よりでした。Dream Vortex Studio発のVSTはどれも粒揃いで良い感じですよね。
Posted by imorin at 2009年11月28日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。