2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年12月02日

【鉄拳6 Xbox 360/オンラインデビュー】

- Xbox LIVE 復帰 - 鉄拳6編 -
突然ですが、1ヵ月分のゴールドメンバーシップを購入して、[ Xbox 360 LIVE ]に復帰したイモリンです、今日和。例年通りの忙しさを取り戻しつつあるこの12月に、一体どれだけ遊べるのか疑問では御座いますが、何となく買っちゃいました。
関連記事 ⇒ 【またまた秋葉原歩記/お買い物とDQ9】
関連記事 ⇒ 【Xbox 360/ゲーマーカード設置】
鉄拳6.gif

オフラインモードもロクにプレイしないまま[ 鉄拳6 ]オンラインに挑戦。
First impression → 過疎ってますか?
とりあえず、オンラインはどんなものなのか?という興味から、ランキング外のクイックマッチ(プレイヤーマッチ?)に挑んでみましたが、マッチングされるまでにとても時間がかかります。平日の真昼間に向かったので仕方が無いのか、コレが仕様なのかは判りませんが、なかなかのんびり出来ます。
[ ラグ ]については、元よりラグを気にするような腕前ではないので意見をするのも忍びないのですが、酷い時にはホントに酷い感じ。ほぼ動けない。逆に良い時はとても快適でした。が、コレって一方的に良かったり悪かったりするモノなのかな?互いに快適じゃなければ意味が無いよね。
今回は取り扱い説明書に、「ボイスチャット(ヘッドセット)を使うと情報の伝送量が増えるからラグ諸々の可能性が高くなるよ」的な事がご丁寧に書いてあったので残念ながら無言プレイでしたが、やっぱりボイスチャットでワイワイと遊びたい所です。次回は装着して挑みますよ、ラグったら御免なさい。
そして今回の戦歴は・・・ちょっと勝てた、ほとんど負けた、でした。vs上手な人では、ほぼほぼパーフェクト負けでしたが、昨今の価格暴落の影響か、新規っぽい方々ともチラホラと交えました。喜ばしい事です。

- 鉄拳6 ゲーム的感想 -
鉄拳シリーズの記憶は[ 3 ]で止まっていたイモリンですが、印象としてはそんなに変わっていないかな?というイメージ。(1から2への進化が強烈だったので、そのせいかもですが)
ただ、ちょっとCGムービーのセンス落ちました?相変わらず美麗なムービーではあるのですが、格好良さは3辺りの方がシビれたかな。(思い出補正でしょうか)
後はよく判らんシナリオモード(?)。鉄拳は壮大な親子喧嘩というイメージでしたが(ついでに壮絶な姉妹喧嘩)、いつの間にか舞台背景が確立されていたんですね。鉄拳1から鉄拳6までの流れをダイジェストで紹介されましたが、よく判らん。
- プラクティスモード -
コレってこんなに不親切と言うか、使い難かったっけ?なんかこう、鉄拳のプラクティスモードは物凄く親切設計で、技コマンドやコンボを流れるように練習出来た記憶があるのですが・・・使い方を間違えているのかな・・・ふむ。

そんなこんなです。もうちょっとモチベーションが高まったらコントローラーを買ってこようかと思います。純正コントローラーでは十字キーが厳し過ぎました。ちなみにスティックは使えない人。
オンライン上、何処かでひょっこりお逢い出来ましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



この記事へのコメント
僕もXBoX買おうかな、鉄拳したいとにかくしたい、鉄拳サイコーーーありがとうごさいました
Posted by 中場  at 2010年09月19日 23:36
めざせ鉄拳神ファイト!!!!
Posted by 中場  at 2010年09月19日 23:42
>中場さん
ようこそThanks!!今晩和。
鉄拳への熱い思いが伝わってくるコメント、有り難う御座います。
今頃は高みを目指して奮闘しておられるのでしょうか?
ご縁がありましたら、是非に1戦、宜しくお願い申し上げます。

GOOD LUCK!!
Posted by imorin at 2010年09月20日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。