2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年12月05日

【音楽広場/ブログ アクセスランキング】

先日、⇒ こちらの記事 にコメントを頂戴して知り得たランキングサイト ↓

音楽広場

暫定的ではありますが、リンクを追加/参戦してみました。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

私的に魅力を感じた点は、やはり[ 音楽 ]に特化しているところ。数あるランキングサイトでも音楽カテゴリは存在しますが、DTMカテゴリが無かったり、創作と鑑賞が一緒くたになっていたりと、アーティスト/ミュージシャンの視点からは的外れなカテゴリ分類がほとんどだったりします。
創作活動的観点からみると、この[ 音楽広場 ]のカテゴリ分類は理想的とも思えます。
ランキングの仕組みでは、記事単位での集計が存在するようです。( 音楽広場サイト内にある、当ブログへの記事リンクをクリックした場合、その記事にOUT POINTが入る仕組み?そこから総合的なランキングが決定? )
この辺り、わざわざ解析ツールを開かなくても自身の人気記事が把握できるのは面白いと思いました。(勿論、当ブログ/音楽広場サイト共に対して、そこまでのアクセス数があれば、の話ですが)

まだまだ新規開店(?)未来が読めないランキングサイトでは御座いますが、上記2点はユニークかつ、魅力のあるシステムだと思いました。
音楽広場内での当ブログの動向、また[ 音楽広場 ]自体の動向を、ほんのり注目して参りたいと思います。

- 12/6 追記 -
どうやら、この音楽広場のランキングシステムについて、俺の認識に誤解があった模様です。
[ 音楽広場サイト内の記事リンク → imorin on 創作活動 ]への移動ではなく、[ imorin on 創作活動サイト内の記事 → 音楽広場 ]への移動でランキングポイントが発生する感じ?よく考えてみれば、この方がランキングポイントとしては自然だよね・・・ふむ。
という事は、記事ごとにリンクを貼らないといけないのでしょうか?そうなると、ちょっと要再考な感じです。トップページに作成した音楽広場へのリンクをクリックした場合、記事ポイントはどうなるんだろうか?
ふむ・・・元よりランキングサイトへの理解が乏しい俺は、さらに混乱の渦に呑まれるのでありました。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。