2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年12月16日

【YAMAHA QY70/モバイルシーケンサー】

比較的最近、YAMAHA QY10を購入したばかりですが、あまりにもこのQY10遊びが楽しいので、後続機である[ YAMAHA QY70 ]を ⇒ Yahoo!オークション で購入してしまいました ↓ ( 諸々込み込み価格で、12,000円程でした。出品者さん、有り難う!! )
YAMAHA QY70.JPG

関連記事 ⇒ 【YAMAHA QY10/モバイルシーケンサー】
YAMAHA公式 ⇒ QY70 製品紹介

まだ30分も触っていませんが、既にQY10との格の違いを感じております。音質はQY10でも十分に優秀したが、音色やシーケンス機能etc.が、素人目にも解るほど段違いに進化しています。リアルタイムでの和音発音やエフェクトの追加、ミキサー画面など、なかなか心が躍ります。
このQY70、同系機種の最新機では無いものの、体感的に「ファミリーコンピュータ」から「ゲームキューブ」くらいまでジャンプアップした感じ。あまりの機能増幅っぷりに戸惑いもありますが、今回はマニュアル紙(PDFではなく)があるので、なかなか心強いです。
・・・ただ、ちょっとデカイな・・・QY10よりも厚みがあって、外出時での遊びには不便を感じそうです。仕方が無い所なのでしょうが、惜しい、惜し過ぎる ↓
QY 比較.JPG


- 12/18 追記 -
関連記事 ⇒ 【YAMAHA QY70/The first step - SONG PLAY】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

