2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年12月16日

【YAMAHA QY70/液晶保護シート】

先日オークションで購入した[ YAMAHA QY70 ] ( ⇒ 参照記事 )
1997年に発売された製品ですが、今回購入した本体には当時の液晶保護フィルムが生き残っていました。しかし、年月の流れによる劣化は否めず、粘着が弱くなっている部分があったり、破れ/傷も目立っていたので張り替えてみました ↓ ( クリックで拡大表示 )
QY70 保護フィルム.JPG

↑ 100円ショップ「ザ・ダイソー」で見つけた[ ニンテンドーDSi ]用の非公式商品、液晶保護シートです。一回り小さい感じですが、納まりは非常に良い感じです。画像では把握し難いですが、上部の[ QY70 ]の文字端から、下部の[ YAMAHA ]の文字端までピッタリと納まっています、GJ!!
勿論、液晶の映りにも影響はありません。然程需要が無いと思われるこの情報ですが、お薦めです。



この記事へのコメント
QY70の購入、ナイス選択です!
動画見ましたが格段に機能がアップしてるみたいですね。(音色の点で)
実を言うとこういう曲が好みでもあるんですよ! 
imorinさんはどんなArtistの曲を聴いてインスピレーションを得てるのですか?
僕は Paul van Dyk や Ferry Corsten らへんのプログレやってる人たちをよく聞きますが(インスピ得ても曲自体は天と地の差が 汗;)
正月あたりにMC307で今度こそそこら辺再現できるようなのを作ってみせますんでお楽しみに!!! (o ̄ー ̄o)
Posted by チロ at 2009年12月18日 19:10
>チロさん
毎度Thanks!!今晩和。
機材音痴の俺でも比較的何とかなりそうなQYシリーズ、お薦めです。是非にw

>Artist
俺は音楽を全くと言ってよい程聴かない人だったりします。メジャー/アンダー問わず、完全に世の中の音楽シーンから取り残されていますw人様と音楽の話題になっても、全く話になりません。
勿論昔は聴いていたので、[ 影響を受けた ]と言えるのは、TM NETWORKを筆頭とした小室 哲哉、ジュリアナ東京〜ヴェルファーレのダンスミュージックです。この辺りは間違いなく影響を受けています。

そして新年、チロさんの新作、楽しみにしておりますよ!!
Posted by imorin at 2009年12月18日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。