2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2009年12月18日

【YAMAHA QY70/The first step - SONG PLAY】

俺なりに多忙な日々を過ごしているこの12月ですが、移動時間だけは人並以上にあったりします。
そこで大活躍中なのが先日購入した[ YAMAHA QY70 ] ( ⇒ 参照記事 )
QY10よりも太めのサイズで、モバイルスタイルではどうなんだろうか?という懸念もありましたが、比較的なんとかなっております。
いつか落として壊すんじゃないだろうか、という不安もありますが、モバイル機器を引きこもらせていては意味が無いので、絶賛屋外活動中で御座います。

総武線・成田線・京成電鉄と、渡り歩いた1曲 ↓ (と言うには忍びない、1Pattern-Backing Style)

日々QY10からの進化を実感していますが、特に[ リアルタイムレコーディング → クオンタイズ → イベント修正 ]が、そんじょそこらのDAW並に快適です、感動する。
むしろリアルタイムレコーディングに関しては、遅延が無い分DAW/ソフトウェアのリアルタイムレコーディングよりも精度が高いです。(我が家のインターフェース環境がヘナチョコなだけかもですが・・・)
今まで、デスクトップ上でのリアルタイムレコーディングでズレまくっていたのは[ 腕前 ]だけのせいでは無い事が判り、ちょっとだけ安心。
・・・QY100って、どうなのかな・・・触ってみたい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【 YAMAHA QY70 The first step - SONG PLAY 】
Excerpt: YAMAHA QY70 mobile Sequencer - The first step - SONG PLAYMain Blog ⇒ http://imorin1123.see..
Weblog: imorin on 創作活動 - from daletto
Tracked: 2010-09-28 17:56

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

