2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年01月13日

【SNS mixi/アプリ MY MUSIC】

今までは、完全に内輪向け/近況報告的な利用のみに落ち着いていた[ SNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス) mixi ]ですが、今期はもう少し、ソーシャル・ネットワーキングを楽しもうじゃないか!!と思い立ちました。
そんなこんなで、昼間からほろ酔い気分、柿ピーわさび味を頬張りながら、mixiを徘徊中のイモリンです今日和。
そして見つけたmixiアプリ[ MY MUSIC ] ↓
⇒ MY MUSIC TOP - ( * mixiへのログインが必要です )
mixi MY MUSIC.bmp

今までありそうで無かった楽曲配信アプリ。mixiもようやく解ってきたようです。アプリ提供者さん、GJ!!
音質も、某所MySpaceのような仕様的劣化再エンコードも無く(?)、己を知る事が出来ます。MySpaceと比べるのもなんですが、本体(mixi)がSNSとして完結している中での追加アプリなので、非常に簡潔な作りになっています。(私的には、カテゴリ分けもシンプルで好感が持てました。[ゲーム]や[VOCALOID]辺りは、らしいな、とも思いましたが)
楽曲配信を主としたMySpaceとは別の感覚で、片手間に楽しむには十分な完成度だと思います。聴き手の視点から見ると、[ 曲 ]に対してのアクションが起こしや易い分、その点ではMySpaceよりも使い勝手が良いかも知れません。
⇒ imorin MY MUSICページ - ( * mixiへのログインが必要です )

この記事へのコメント
お誘いありがとう☆

もう少し、検索エンジンの細分化を希望したいトコロだが・・・

ひとまづ、うp出来るよう努力してみるわ!
Posted by 1414 at 2010年01月13日 22:35
エンジンて・・・

カテゴリーだわw
Posted by 1414 at 2010年01月13日 22:37
>1414
Thanksようこそ今晩和。
やっぱりカテゴリはもっと細かい方が良いのかな?私的にはあの[ この辺かな? ]くらいが丁度良いんですがw 特に[ ダンス ]、深く考えると広すぎだろうwと思いつつも、ツボでした。
MySpaceの前哨戦に是非!!
Posted by imorin at 2010年01月14日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138192278

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。