2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年05月07日

【機動戦士ガンダム第08MS小隊/嵐の中で輝いて ~ 的な何か】

先日購入した大量のMIDIデータ集 ( 参照 ⇒ 【MIDIデータ集 CD&FD/大量購入】) & それを使った遊び ( 参照 ⇒ 【新世紀エヴァンゲリオン/THE BEASTU的な何か】) そんなこんなをしている内に、データ集以外の曲でも遊んでみたくなり、久々にコピーをこしらえてみました。何となく流れからアニソン、選曲は何となく、機動戦士ガンダム第08MS小隊 ~ 嵐の中で輝いて ~ 的なモノ ↓




画像は好い感じのが手に入らなかったので、MG 1/100 RB-79K ボール(?)のパッケージ。リズムトラックが不在なのは、作らなかったのではなく、創れなかったから。そして実は永遠の扉の方が好きです。
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ⇒ 当時ガンダムは好きでしたが、テレビでやっていたら観る程度で、わざわざOVA版まで観よう、という意気は全く無かったのですが、ちょっとした縁があって全観した作品。
この頃ってアニメに限らず、やたらとサイドストーリーや、○○の派生、バックストーリー的なモノが流行っていた時代な気がします。



posted by imorin at 20:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | Others Diary> - アニメ / 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はあえて、この名前で書き込みで!(笑)

タイトルみてすっとんできました、はい!
や〜すてきです、顔がにやけます!!
ああ、本当になにかコラボとかやりたいやりた・・いえ、はい。

前に聴かせていただいた某ガンダム曲も素敵でしたが
こちらも私のツボでありますよ〜!

これからも楽しみにしております!期待!!
(0083あたりなんてどうでしょうか?ほほほ。)
Posted by おりこししの at 2010年05月07日 23:01
ああ!大事なこと書き忘れ!!!

永遠の扉は私もすっごい好きです!
そして米倉千尋も好きでした、今もすきかな。
ぼーるなパッケもかわいくていいですな。

グフカスタムがすきすぎるしのでした〜!
Posted by おりこししの at 2010年05月07日 23:04
>おりこしさん
おっと!!おりこしさんだ!!俺が08を観るきっかけを作ってくれたおりこしさん、お久しぶりです(笑
昨今、活動が活発化されているご様子で何よりで御座います!!
そして何とも有り難いコメント、Thanksです。前々から弄っていた楽曲ではあったのですが、今1歩感が強く放置しておりました。おりこしさんに聴いていただくには何とも忍びないデキな感じで・・・サーセン
自信を持って送り出せるデキになれば、これに絵を付けてください!!って言えるんですが、まだこれじゃあただの出来損ないコピーなんですよね・・・以前かおりんさんが、無から作り出す事の大変さと凄さ、について思いを述べていられましたが、俺は逆に、原本があって、そこからオリジナルを作り出す事に難しさと凄さを感じます。
またそこに様々な楽しさを見出して、終わり無き創作活動を楽しんでいけるわけですが!!
全く異なるカテゴリーからのコラボレーション、展開できる日を楽しみにしておりモス!!
Posted by imorin at 2010年05月08日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。