2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年05月23日

【yourmusic+ サウンドビジュアライザー/mixiアプリ】

mixiアプリからその存在を知り、前々から気にはなっていましたが、手を出していなかったサウンドビジュアライザージェネレータ、yourmusic+ (β3)。( こちら ⇒ yourmusic+ (β3) ) 要は、自前の楽曲に合わせて映像が変化する、ビジュアライザーを簡単に作成できるweb上のサービス。映像に関する素材も、アップロード/共有可能(不可も可能)です。とりあえず今回は、用意されていたもの(&誰か様の素材)を拝借して作ってみました。楽曲は、コレ用にそれっぽくこしらえたモノ ↓
蛾 - Moth -

・DAW & VSTi ⇒ FL studio & reFX NEXUS
・Sampling voice ⇒ The Ethnic Voice ~ KAERUCAFE

本来ならばコレ、作成された動画はサーバ上に保管されて、mixiは勿論、各ブログサービスやwebサイト上に掲載可能なコードで簡単に公開出来るわけですが、どうにも動画の管理が面倒&やたらページを巻き込んで重くなる事があるので却下。作るだけ作って、デスクトップキャプチャーツール ⇒ Bandicam で録画、本家は削除致しました、サーセン。
元々mixiアプリのyourmusic+は、mixi上に公開する為の補助ツールで、作成諸々はこちらからになります ⇒ yourmusic+ (β3) (詳細設定諸々は、ユーザー登録&ログインが必要)
非常に簡潔に作成できるし、クオリティも十分なのですが、やはり動画の管理が面倒なのがネック。本当なら映像素材も全て自作したい所なのですが、そこまで凝るなら別にこのツールを使わなくてもいいような、的な。そしてどうせやるのなら、VJの方向で創作をしてみたい。
ただ、簡単・簡潔・高クオリティ、という点では非常にNiceだと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。