2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年05月24日

【MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G/ギルドカード的まとめ】

モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)の課金が切れているイモリンです。まとまった時間をもって、ガガガッと遊べないとMHFに関しては気分が乗らないので、忙しくは無いけど忙しい今日この頃、課金再開の目処は立っていません。
そんなこんなで、数ヶ月ぶりにモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)を起動してみた。( MHP2G ⇒ 公式サイト )
そして、イモリンのギルドカード的まとめです ↓
- ギルドカード TOP -
ギルドカード.JPG
基本的に、サクッと遊べる訓練所が好きです。PS2/MHGの頃に比べると、別世界とも言える訓練所。あれはあれでコンプリートしましたが、気軽に遊べる楽しさは無かった。P2G位の難易度が丁度良いです。
- トレジャー -
トレジャー.JPG
MHF最盛期に出逢ったフレンドと、XLink Kaiで遊びながらコンプリートしたトレジャーハンター。マッタリと進めていたのであまり記憶にありませんが、やたらとガンスが活躍できた思い出があります。
- 武器使用頻度 -
武器使用頻度.JPG
好き = 頻度多、とは言い切れない使用頻度で御座います。逆に、苦手 = 使用頻度少、でも無いので、まぁスタイル的にこんな感じです。(片手剣に関しては上記論外)
- 勲章 -
勲章1.JPG
勲章2.JPG
何かが2つ獲れていない感じですが、何か覚えていません。きっと非常に面倒で、挫折しているはずです。なんだっけな?

装備も載せようかと思いましたが、画像が満載で鬱陶しいのでまたの機会に致します。MHFOのインフレスキルに慣れてしまうと、どの武器を持っても何か物足りない感がありましたが、モンスターのバランス諸々は、やっぱりこっちの方がお手軽でいいかな。
当初、「モンスターハンターフロンティアオンライン(MHFO)は、他のモンハンシリーズとは完全に別路線です」、的な公言がありましたが、まさにその通りだな、と思いました。色々と言われているMHFOの展開ですが、稼動当時の、「まんまモンスターハンター2(dos)」(がさらに改悪した)、頃に比べれば、良くも悪くも確立されたオリジナル路線を突き進んでいる昨今のMHFOは、宜しいのではないでしょうか、と私的には思います。
とりあえず、未だに人様と顔を合わせてMHPを遊んだことが無いので、今更ですがオフ会に参加してみたいです。非常に今更ですが、何処か探してみようと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。