2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年06月27日

【SONY PSP-3000/1000 → 3000 乗り換え】

非常に今更ですが、プレイステーション・ポータブル(SONY PSP-3000)を購入 ↓

こっそりこれで、我が家のPSP本体は3台目になるのですが、現存の2台はどちらも型番が1000。バッテリーが老衰気味、という事以外は特に問題が無かったのですが、前々から噂されている型番4000も姿が見えないし、MHP3(仮)もあるし、オフ会にも出てみたいし、で買ってしまいました。
さすがに型番1000からの飛び級という事で、軽い、ボタンに違和感が無い、液晶が見やすい(特に暗所&野外で光を浴びた時)、等々、同本体としては格段の進化を感じます。ただ、私的にはスピーカーの性能は型番1000の方が鋭く感じました。(主に定位感)
今後どれだけPSPを遊び込むか不明ですが、この1000から比較した軽量化、液晶の美しさ、操作感の向上など感動はとても強く、良い乗り換えだったと思います。
欲を言えば、本体の材質をつや消しのマット調で仕上げて欲しかった。1000の触った傍から指紋や汚れが目立つ、と言う程ではないのですが、やはりPSP特有のテカりは健在です。
そして共に購入したPSP関連の品々 ↓ 勿論、例の如く購入はヨドバシカメラ千葉店です。
PSP1.JPG
リッジレーサーズ2、マクロスなんちゃらパック、液晶保護フィルム、ムックのセミハードケース、メモリースティック、な感じですが、それぞれ思う所があるので、いずれ各個で書こうと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。