2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年07月07日

【サイバーガジェット/ガチャピン×ムック セミハードケース(PSP用)】

プレイステーション・ポータブル(SONY PSP-3000)の購入を機に、本体ケースも新調しました ↓
ガチャピン×ムック セミハードケース(PSP用) / サイバーガジェット
サイバーガジェット
▲ 公式製品概要 ▲

前々からDS版の同品が気になっていた、ムックカラー(?)を購入。(収納型番はPSP-3000)
それまでの愛用ハードケースは、ゲームテックのPSP用セミハードポーチ、EVAポーチP3(⇒ 公式製品概要)を使っていて、機能面での不満は無かったのですが、今回は100%デザインから選んでみました。
その他の同系製品に比べて少々割高ですが、触ってみた限りでは機能面どうこうではなく、完全に大人のデザイン事情を感じます。シュールに扱われていても、さすがは国民的キャラクターです。
とは言え、中身のクッション性や、外観・強度も十分で、本来の本体保護という役目は十分に果たします。本体の収納がピッタリ過ぎて(型番3000の場合)アソビが少々弱いのと、立て掛け時に使う(下記動画参照)ベルクロが通常時には収まりが中途半端、という点が気にならない事もありませんが、デザイン性と本質から考えれば十分な機能。お気に入りです。無駄にガチャピンバージョンも欲しくなりモス。
余談ですが、EVA素材という響きが、何となく強度と柔軟性を連想させます。ガンダリウム合金だと、強度は凄そうですが柔軟性に欠けそうだよね。






この記事へのコメント
久々にかきかき、です!

これかわいいですよね〜v
動画も何気に素敵・・こゆのもいいですね!
私の前の職場で持ってた人いたですよ。
でもDSのほうだったかな?

ちなみに私はHORI製のシンプルなやつです♪
Posted by かお at 2010年07月10日 04:43
>かおさん
毎度Thanks、今日和!!
DS版の方が先に出ていたのかな?俺も初めて見たのはDS版でした。天才肌のガチャピン氏より、垢抜けた感じのムックが好きなのでムックカラーを購入しましたが、無駄に両方揃えたくなりました。
でも、ゲーム周辺機器と言えば、HORIですよねー。
Posted by imorin at 2010年07月10日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。