2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年07月17日

【マーベラス TYPE-C/オイルライター】

先日、小物類の整理をしていた時に発掘された、Marvelous TYPE-C (オイルライター) ↓
マーベラス.jpg

数年前、浜名湖周辺で暮らしていた時に、浜松のヴィレッジヴァンガードで購入したライター。当時、ZIPPOとは異なるお洒落なデザインに惚れ、コレクションをしよう!!と、ほんのり一瞬思ったシリーズ。(結局コレ1品で購入は終えました)
マーベラス2.JPG
フリントケースが内蔵できたり、オイルタンク式になっていたりと、なかなか洒落てはいるのですが、芯やフリントの規格がZIPPOとは異なり(全体的に心許ない)、100円均一では補えないマーベラスライター。
さらに、芯の剥き出し部分が少ない&風除けが無い(他のTYPEは知りません)ので、オイルライターとは思えない屋外での弱さを持ち合わせています。
今でもロフトやヴィレッジヴァンガードでマーベラスライターを見かける度に、他のタイプを買ってみようかな〜とは思いますが、未だにコレ1個で御座います。






この記事へのコメント
懐かしいな
Posted by 1414 at 2010年07月18日 15:27
>1414氏
ようこそThanks、今晩和。
短期間ながら、なかなか思い出が宿る品を多く入手していた生活だった気がします。
あんな生活を、もう1度くらい経験してみたいような、そうでもないような、そんなこんなでした。
Posted by imorin at 2010年07月18日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。