2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年08月29日

【モンハン日記 ぽかぽかアイルー村/PSP】

CAPCOM / モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 ↓

私的には[モンハン]の冠が無ければ絶対に手を出さないジャンルのゲーム。
同系統では以前に、ゲームキューブ版どうぶつの森+をカードeリーダー目当てで購入した事がありましたが、ゲーム本編は数時間と保たずに終了、封印しました。牧場物語シリーズは、ゲーム内の雰囲気が平和過ぎて無理でした。
そんなこんなですが、モンスターハンターの名の下に購入、遊んでみました。・・・う〜む、やっぱり駄目かも知れない。個人的にゲームは、よし!遊ぶぞ!、という意気を持って遊びたい派なので(どんなゲームでも、という訳ではないのですが)、チョットだけ遊んでチマチマ楽しむ、というこの手のゲームスタイルは根本的に合わないんだよね、きっと。
メインとなるアイルー/メラルーも、私的印象は愛しいキャラではなく、ただの鬱陶しい存在。憎さが余って、しょうがないなぁ〜全くぅ〜、という程度、ほんのり愛らしさを感じるキャラなんです。(落し物ネコを筆頭に)
こっそりトロは好きだったりもしますが、基本的には犬派です。
所々魅せるシュールな面やマルチプレイ等、気になる所もあるのでもう少し遊んでみますが、実はコレと一緒に購入した、ファンタシースターポータブル2 PSP TheBestに移行するのも時間の問題かも知れません。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。