2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年09月11日

【PSP アタッチメントセットポータブル/HORI製品】

HORI製 PSP/方向キー&アナログパッド アタッチメントセットポータブル ↓

特に不便を感じていたわけではありませんが、同系のどの商品のレビューを見ても、各段に操作性が上がった(アナログスティックに限定)、との評価を見ていて試してみたくなりました。
複数のメーカーから同様の商品が発売されていましたが、基本どこも材質にABS( ← プラモデル材質etc,)を採用している中、HORIはTPU素材を採用。これはプレイステーションのアナログスティック等と同感触の物で、好感が持てたことからHORI製品を購入してみました。ちなみに、シリコン材質は想像が出来たので、面白味に欠けることから却下。



結論から言えば、ホワイトカラーを選択した事以外は概ね良好。(色好みの問題です)5種類もパッドパターンがあるので、どれかは手に馴染みます。付け替えもスムーズで良い感じ。単純に枠が大きくなったから、というのもありますが、指への引っ掛かりが心地良く、疲労軽減&操作性は確かに向上しました。
ただ、十字キーが完全メインのタイプだと、広がったアナログパッドの大きさが気になるかも知れません。その十字キーアタッチメントは例に漏れず未使用。まず、両面テープで固定、というスタイルからして試す気0。完全に上乗せタイプなので、かなりモッサリしそうです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。