2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年09月25日

【ポケットモンスター B・W/雑記 其の壱】

今週は細かいお休み&時間が多量にあり、まさにポケモンを遊ぶにはうってつけ、な1週間で御座いました。
そんなこんなで、先刻エンディングを迎えました ポケットモンスター ブラック・ホワイト (両色買いましたが、まずは黒)
クリアをしてからが本番のポケットモンスター、いざ徹底攻略!!、というモチベーションには現在いたっていないので、未開の地を開拓しつつ、黙々と図鑑を埋めております。
そこで絶賛活躍中なのが、Wi-Fi通信を利用したポケモントレード機能 GTS(Global Trade Station)
相変わらず、何を見ても異常レート要求(伝説系ポケモン希望)が目立ちますが、GTSとしての機能は健在です。そして小さな楽しみ、交換したプレイヤーの住まい/地域マップ ↓
GTS1.JPG
GTS2 - コピー.JPG
↑ 何気に地域未設定の人が多いんだよね〜、なかなか埋まりません。設定しようぜ〜。

ところで、過去作をバッサリ切り捨てた、英断的新作を心のどこかで期待していた今作。
完全新作、といっても、旧作からポケモンの転送が可能で、個体値/種族値の仕様にも変更が無い(?)ことから、結局、乱数調整ポケモンやチートポケモンの呪縛からは逃れられないわけですよ・・・
こうなってくると、チートは論外ですが、乱数調整は興味が沸いてきました。ただゲーム道徳的にどう、という以前に、激しく面倒、というのが難です。
Wi-Fi通信周りの強化や、PCサイトとの連動など、遊びの幅は広がったものの、対戦以外の部分(主にポケスロン.etc)、が弱くなったのが残念無念。
もっとこう、対戦以外での楽しみや、やり込み要素を追求して欲しかったな〜、なんて思います。
又、クリスタル・エメラルド・プラチナなどを筆頭にした、完全版を念頭においた作りが、所々に垣間見えるのも、判っちゃいるけど、なんだかな〜、な感じ。
現状そんなこんなですが、まだまだ遊んでまいりますよ。


関連記事 ⇒ 【ポケットモンスター/HG・SS/ポケスロン ゆうじょうのへや】


posted by imorin at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。