2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年11月08日

【iPod touch 第4世代 MC544J・A/購入】

前々から遊んでみたかったモバイルガジェット、iPod touch4 32GBを買いました。
その前に、音楽を聴く、という文化を取り戻す為、CD/オーディオコンポを購入するつもりでしたが、色々と最近の機種を調べてみると、やたらとポータブルオーディオの接続スタイルが多い。(筆頭はiPod/iPhoneで、SonyだとWALKMAN)
そうなると、いずれは買うであろうiPod/iPhoneを先に決めておかないと、という感じでした。
iPhone4も候補でしたが、出揃い始めている各携帯キャリアのスマートフォン動向を見てみると、スマートフォンとして考えれば、もうiPhoneである必要は無いな、という感想。
で、手持ちキャリアのDoCoMo GALAXY Sを見てみる。が、どうも現状のFOMAから完全に乗り換えるには不安な印象。勿論、iPhoneへの完全乗り換えも考えていなかったので、スマートフォンの購入は見送りとなりました。
で、1番の目的は、iPodtouch/iPhoneの豊富なアプリ群だったので、結果的にiPod touch4に落ち着きました。今iPhoneに乗り換えても、独自/独占スタイルのApple戦略では、いずれアプリ群も含めて他携帯キャリアに追い越されそうだし、3G通信にも興味は無く、月額利用料金を考えると、毎年新型iPodtouchが買えてしまうではないか。
そんなこんなで、現状使用キャリアのDoCoMoガラケーと、iPodtouchを追いかけるのが俺には1番合っているな、と思いました。
購入はお馴染み、ヨドバシカメラ千葉店 ↓
Ipod 1.JPG

USB ACアダプタや、良くも悪くも無難と言われている、レイアウトのラバーコーティングシェルジャケット(マットレッド)、iTunes card(1500)も購入。
昨夜はiTunes導入と整備で終え、まだ何も楽しんでおりません。iTunesやQuickTimeをお迎えしたのは何年振りでしょうか・・・この歯痒い動作、相変わらずだね〜・・・どうしてもアップル系のソフトウェアは好きになれません。
QuickTimeはどうでもいいとして、その他のiPod管理ツールを使ってもいいのですが、それはそれで諸々難点が発生しそうなので、iTunesと付き合ってみます。
とりあえず、早く現状を落ち着かせて、DTM/音楽系アプリでiPodtouchを堪能したいと思います。



posted by imorin at 20:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC & 周辺機器> - Apple 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記には初コメントです。
もうiPod touch購入されたんですね!
Windows版のiTunesは動作が遅いですが、管理ソフトとしては便利なので使用してます。
今後、お薦めアプリなどありましたら参考にさせて頂きます。(いつtouch購入するか分かりませんが…笑)
Posted by Charaku at 2010年11月10日 01:00
>Charakuさん

コレは嬉しいご訪問&コメント、Thanksです!!

>お薦めアプリ
気の向くままに、色々と試してみようと思っています(*´ω`)
所詮、iPhone4の完全劣化機のiPodtouch4だとは思うので、機種としてのお薦めは出来ませんが、デジモノ遊び好きとしては、やはり惹かれるモノがありますよね(*´Д`)

Charakuさん、是非にGalaxySに突貫しちゃって下さい(´∀`*)
Posted by imorin at 2010年11月10日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。