2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年11月14日

【SmillaEnlarger/画像拡大ツール】

先日購入したiPodtouch。それに伴い、音楽を聴く、という文化を取り戻しつつある昨今です。
そんなこんなでiPodに、久保こーじの 久保浩二/COZY を入れました ↓
COZY.JPG

が、iTunesではアルバムアートワークを取得出来ませんでした。予想通りではありました。
このまま画像が表示されないのも切ないので、ネットワーク上から拝借することに。
奇跡的にあるにはありましたが、とても小さい98x99でした。
さすがにコレは淋しいし、拡大後の荒さも非常にしょっぱいです。
スキャナーなんて素敵アイテムは持っていないが、何とかならんものか?というわけで、SmillaEnlarger。画像そのものや、画像の1部など、とにかく拡大を専門得意分野としたオープンソースの画像加工ツールです。
⇒ ダウンロード SmillaEnlarger

原本 ↓ 98x99
Cozy 1.jpg

適当なツールで拡大 ↓ 300x300
Cozy 2.jpg

SmillaEnlargerで拡大 ↓ 300x300
Cozy FA.jpg

いまいち使い方が解らないまま弄ってみましたが、十分な加工結果となりました。
ちゃんと使えばもっと綺麗になるのでしょうが、とりあえず、Nice!!



この記事へのコメント
久保こーじは、90年代にhitomiのプロデュースなどで知ってるくらいですね。CDを出されてたとは知りませんでした。
自分にとって音楽のルーツはTKファミリーからだったので、この方の名前を見ると懐かしい気持ちになります。
Posted by charaku at 2010年11月21日 02:29
>charakuさん

あまり表立った人では無かったので、諸々のプロデューサーとして表舞台に現れた時は驚きました。
音楽性は、小室哲哉には欠かせない存在だとも思いますが、私的には、久保こーじの人柄が大好きです。福山雅治との深夜ラジオトークなど、最高でした。同じく深夜ラジオ絡みで貰った直筆サインが宝物です(*´ω`*)
Posted by imorin at 2010年11月22日 00:27
久保こーじ
どんな人物だったかは覚えてないですが、テレビ東京がやってたASAYANで見た記憶があります。
直筆サイン持ってるなんてファンには凄く嬉しいことですよね!
確かTwitterされてたと思いますよ。
Posted by charaku at 2010年11月22日 13:25
>charakuさん

○○プロデュース流行の煽りを受けて、表舞台に便乗登場していた記憶がありますが、結局どういった末路を辿ったのか把握していなかったりします(´ε`;)

>Twitter
ほほう〜、それはちょっと面白そう!!あの節がまた楽しめるのかな!?
Thanks !!
Posted by imorin at 2010年11月22日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。