2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2010年11月27日

【世界最大級SNS MySpace / アップグレード】

基本的に常時何かしらの不具合、基本的に重い、基本的に使い難い、基本的に怠慢、と良い所を挙げるのが難しい、世界最大級SNS MySpace。
(非常にワールドワイドなSNS,楽曲配信がお手軽,etc.とか良い所もあるよ!!)
正直、そんなこんななので ↑ 、今やどうでもいいと言えばどうでも良い存在だったりするのですが、多所からリンクをこしらえていたり、数少ないアーティスト imorin としての存在場所であったり、異文化コミュニケーションだったりと、易々とは切れないMySpace。
Myspaceでは、11月29日(月)より、全てのアーティストアカウントを対象とした新型アーティストプロフィールへの自動アップグレードを開始します。本アップグレードは、数日間に渡って順次行われる予定です。
つきましては、11月29日までに一度、お手元のMyspaceアーティストアカウントへログイン頂き、新しいプロフィールへのアップグレード及びにカスタマイズをお願いいたします。29日までにご対応いただけない場合、デフォルトのシンプルなデザインとして、新しいプロフィールへ自動的にアップグレードされます。

(公式アナウンスより抜粋)
だ、そうです。どの道、勝手に更新されてしまうのなら、手動でアップグレードしよう、と思いまして、嫌々ながら行ってきました ↓

相変わらず重い、使い難い、汎用性が低い、他所との提携リンクが半端、更新されていない、ただでさえ重いのにデカい広告配信のオマケ付き。何がしたかったんでしょうか?
元々、ある程度のHTML編集は出来ていたんだし、余計な機能増強をしなくても、ただ汎用性を高めてくれるだけで良かったのに。

全く・・・( ゚Д゚)y─┛~~



この記事へのコメント
そろそろマイスペのアカウントを取得しようかと思ってたんだが・・・

どうなんだろ・・・

ブログ作った方が早い?

全く知識はありませんが・・
Posted by 1414 at 2010年11月27日 19:25
>1414氏

ようこそThanks!!今晩和。

何をしたいのかにもよるんだけど、音楽を主役にして地球規模で交流を図れる媒体はMySpaceが格違いの存在だから、そこに魅力を感じるのなら全然ありだと思うよ。
基本的な機能は揃っているから知識も要らないしね(*´ω`)

ただ単純に楽曲を配信したい、というのであれば、ブログなりwebサイトを立ち上げるのが汎用性は高いと思う。
諸々のweb制作知識を得てwebサイトを立ち上げるのが1番カッコいいとは思うけども、何処にも属さない孤立する存在になるから、人を呼び込む為のプロモーション活動が非常に難しいとは思う(´ε`;)

MySpaceやってみたら!?もしかしたら諸々も、許容できる範囲かもしれないよ!?
お薦めはしないけどヽ(;´Д`)ノ
Posted by imorin at 2010年11月27日 20:14
いちお、
やってみたりしてみるよ。

さんくす!

いや、CDを作るので、
何かしら購入者とのコンタクト、
というか
私の情報発信源が欲しかったわけ。

mixiしかないからさ(ToT)
Posted by 1414 at 2010年11月28日 21:24
>1414氏

オォ〜イエェ〜(*゚д゚)ノ
諸々、楽しみにしています(*´ω`)
Posted by imorin at 2010年11月28日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。