2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年01月03日

【MHP3 / 1ヶ月 装備的まとめ ランス・ガンス編】

モンスターハンターポータブル3rd発売から早1ヵ月。まさにMHP3と共に駆け抜けた1ヵ月間だった気がしますが、ようやく諸々が落ち着いてきた所で装備的まとめ。ランス/ガンランス編。

ゲームとしての感想は、訓練所がアレ過ぎる、モンスターがバックステップ厨etc,世論と同意見なので割愛。
装備に関しては、まさかのクロオビシリーズリストラで、私的クリア装備に暗雲が立ち込めたわけですが、ココにきてアマツマガツチ装備の株が急上昇。基本的に装備なんて、見た目でメインを決めて、付いてくるスキルから適当に調整すれば良いんです。特に今作は、良くも悪くもお守りで如何様にもなってしまうので、スキルを欲張らなければ比較的余裕でした。
ちなみに、太もも出し、肩出し、くらいのちょいエロ装備が好きです。そして、鎧よりも布・生地派。

- ランスFA1号 -
ランス.png
・剣聖のピアス
・ドーベルメイル
・スティールSアーム
・荒天【帯】
・アグナUグリーヴ
・お守り=回避5+2スロ
↑ + 装飾品色々
スキル = ・ガード性能+2 ・回避性能+1 ・砥石使用高速化 ・心眼
例に漏れず、お守りで如何様にもなったパターン。腰はスロット意外スキルに関与せず。
露出も程よく、私的にはスキルも十分。現状ランスのクリア装備筆頭です。

- ガンスFA1号 -
ガンス.png
・剣聖のピアス
・スカラーSスーツ
・スティールSアーム
・荒天【帯】
・アグナUグリーヴ
・お守り=ガード性能+1 砲術+10
↑ + 装飾品色々
スキル = ・砲術王 ・ガード性能+1 ・砥石使用高速化 ・心眼
またしても私的に神がかったお守りで如何様にもなったパターン。今度は胴もスキルに関与していません。
このお守りとスティールSアームだけで、他は無くてもガード性能と砲術師が確定するので非常に融通が利きます。で、アグナUの程よいスキルと太ももが完璧にハマった感じ。
上半身の露出がイマイチですが、好い感じで布・生地装備です。

そんなこんなの、ランス・ガンス装備の現状でした。
といっても、本当にお守り次第で激変するので、あまりまとめに意味は無い気もしますが。
ところで、ガード性能+2。付いたから付けたけど、そんなに要らない気がしてきました。元々下位時代はガード性能無しで過ごしたのもあるけど、結局ノックバックする攻撃はするし、ガード強化の呪縛からは逃れられないし、で、なんだかな〜な感じ。ガード強化の廃止を切望します。あまり話題にならないけど、Pシリーズのガード強化って不毛だと思うんだ。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。