2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年01月14日

【MHP3 / 弓・ランス装備 その後】

モンスターハンターポータブル3rd 弓&ランス装備 その後。
程よい露出の、ちょいエロ装備と適度なスキル、それとなく可愛い。そんなこんなでしたが、前回の覇弓用増弾装備が使ってみると、見た目的にどうにもしっくりこなかったので修正。
相変わらず、集中が付いていればいいや、くらいのノリで私的ブームのアマツ装備ベース ↓

弓3FA.jpg
・天城・覇【鉢金】
・蒼天【衣】
・蒼天【袂】
・蒼天【帯】
・ネブラUレギンス
・お守り=装填数5+達人8
↑ + 装飾品色々
スキル = ・集中 ・力の解放+1 ・見切り+1 ・装填数UP
回避性能は消えましたが、モチベーションに勝るスキルは無いので問題なし。
またしても、御守りで如何様にもなったパターンな気がしますが、増弾弓装備はコレで、スキル/見た目モチベーションの両立が成されました。
前回はこちら ⇒ 【MHP3 / 1ヶ月 装備的まとめ 弓編】

続いてランス ↓
ランス2FA.jpg
・剣聖のピアス
・ドーベルメイル
・スティールSアーム
・荒天【帯】
・アグナUグリーヴ
・お守り=風圧3+2スロ
↑ + 装飾品色々
スキル = ・ガード性能+1 ・風圧無効 ・砥石使用高速化 ・心眼
一見変わっていませんが、ガード性能が1に下がり、風圧無効が付きました。
やはり、私的にあまり感触のよくないガード性能+2は不要で、何かと厄介な風圧無効に変更。新モーション&スタイルで戦えれば風圧無効よりもガード2な気もしますが、古い人間の旧スタイル的には風圧無効の方がしっくり来ます。
前回はこちら ⇒ 【MHP3 / 1ヶ月 装備的まとめ ランス・ガンス編】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。