2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年02月25日

【ReelMoments / iPhone iPod touch - カメラアプリ】

iPhone iPod touchのカメラアプリ、⇒ ReelMoments (2011.02/25現在 230円)
所謂、TimeLapse的な撮影(微速度撮影/コマ撮り)が出来るカメラアプリ。花の開花や空の流れを観測しているようなあの映像。
ただ撮るだけで、何となく洒落た感じに映る素敵撮影手段ですが、一定の間隔で写真を撮影して、それを繋ぎ合せている感じ。
⇒ この辺り の携帯電話やiPodTouchを市販の三脚に固定出来るホルダーを購入したのも、コレで遊びたかったからです。
で、煙草が燃え尽きる様子を撮影してみたもの ↓


一見ただの早送りにしか観えないのは、被写体と俺のセンスの問題です。実際は、約1秒間隔で静止画撮影が行なわれていて、約10分間撮り続けたモノ。
iPodTouchの低レベルカメラで・・・という意見もありますが、日中の屋外ならば、もっと素敵映像が撮れるんじゃないか!?と密かな期待を寄せています。
他にも同様の機能を備えたアプリがありましたが、iPhoneであれTouchあれ、どうせ本職の一眼レフカメラには遠く及ばないので、直感で選びました。

posted by imorin at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC & 周辺機器> - Apple 総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187783460

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

