2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年02月27日

【ニンテンドー3DS 発売 / そして購入】

発表から駆け足で、なんやかんやと発売された ⇒ ニンテンドー3DS
今すぐにはいらないかな、と思っていた本機でしたが、うっかり購入する事になりました。
発売当日、イトーヨーカドー四街道店にて行なわれた抽選販売。お出かけついでに寄ってみたわけですが、買えてしまいました。
抽選番号029を見た時に、コレ買えるな、とは思いましたが、比較的うっかりです。
こういった類のお祭りは、今まで開催する側だったので、楽しめる側に回った今期は参加してみたいな、という遊び心。
余談ですが、抽選券は本体色のどちらか1つしか選べなかったのですが、アクアブルー(アイスブルー)の方が人気があった模様です。俺はどっちでも良かったのですが、コスモブラックの券を持った配布担当のお姉さんが近かった、という理由でコスモブラックに。
で、買えました ↓

任天堂3DS.JPG

その後向かった千葉ヨドバシで、⇒ LOAS ニンテンドー3DS用防指紋ハードコート層液晶保護フィルム(上画面全面タイプ) GAF-010と、ゲームテックの新ブランド商品 ⇒ +Palette 3DS用セミハードポーチ、ついでに東芝 SDHC 8GBも購入。(帰りがけにゲームソフトも買う事にしました)
客観的に観ると、明らかなローンチタイトル不足ですが、私的には、ちゃんとしたリッジレーサーが存在するハードはそれだけで存在意義が確立されるのでOK。問題は、ちゃんとしているか なんですが、まだ遊んでいません。
どうでもいいけど、どのゲームもパッケージ&タイトルが例外なくダサいよね、コレ。

なんやかんやと言われているこの3Dですが、私的には、もう任天堂の時代は来ないと思っているし、(シェアは別として)名実共に据え置き機で栄光を取り戻す事も無いと思っています。それでも、3Dの機能はともかくとして、任天堂の絶対的な主力、と考えると、持っておきたい逸品でした。バーチャルボーイの様になるとは思えないし、コレはコレで良かったかな、と思っています。



posted by imorin at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスブルー ×
アクアブルー ○
Posted by ぶっ at 2011年02月27日 15:21
>ぶっさん

ようこそThanks!!今日和。
ご指摘ありがとうございます(*´ω`)
全くどうでも良い処だったので、指摘が無ければ気付かずにこのままだった事でしょう(´д`*)
誰もがどうでもよい様な、細かい所まで御覧頂きましてThanksでした(*´Д`)ノシ
Posted by imorin at 2011年02月27日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。