2013年02月24日現在 再開準備中
ほんのりこちらで活動中 ⇒ imorin on 創作活動 - 休憩処

2011年03月15日

【ニンテンドー3DS nintendogs + cats / 始めました】

犬が好きです。猫も嫌いじゃありません。ツンデレな犬とか、デレデレな猫とか、たまに逢いたくなるし、お散歩中のパピヨンやゴールデンによく遊んでもらっています。心が淋しくなると、無心でペットショップに行ったりもしています。
けれど、このゲームだけは何かが違う、と思っていて敬遠していました。
が、不覚にも興味が強くなり、買ってしまいました ↓
ニンテンドー3DS専用ソフト nintendogs + cats - 2011,02,26発売


最終的にはどのバージョンでも全ての犬種&猫を飼えるらしいですが、とりあえず、小さい頃、一緒に住む事に憧れたシベリアン・ハスキーが居るフレンチ・ブル&Newフレンズを購入。
不覚。予想以上に可愛らしい。ゲーム性の無いゲームは私的に苦手なんですが、コレはキマシタ。
すれ違い通信や機能性、DSにハマったソフトだよね、コレ。
パピヨンが居れば完璧だったのに・・・惜しい。
犬や猫と同居できる環境に居たことが無いのでなんとも言えませんが、犬猫が飼えないからこのソフトで、というノリとは別の次元だと認識。犬猫が同居していてもこれは良いんじゃないかな。巧く言えないけど、興味があれば触ってみた方がイイよ、絶対。
合わない人には徹底的に合わないでしょうが・・・

そんなこんなで、我が家にやってきた、シベリアン・ハスキー♀ / イモスラです ↓

犬猫.jpg

このゲームを遊んで淋しさを癒している(?)こと事態が淋しい事ですが、遊んでしまいます。



posted by imorin at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME 全般> - 任天堂 / DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいね〜!しかしまたイモスラて名前なのか!さすがだ(笑)。

DSででてたのは柴のを買ってやってたけども
今度会うときにぜひみせて〜!みせて〜!

そうそう、実家に帰った時にわんこのムービーをとってきたけども
ただ暴れ狂ってるだけでした・・・かわいいけどね。
Posted by かおりん at 2011年03月16日 15:12
>かおさん

毎度Thanks!!今晩和。
非常に、[この感じ]を伝えられないのがもどかしいわけですが、DS版を遊んでいるなら同じなのかな?
この[モフモフ感]は、きっと3DSな感じなので、次機会にはイモスラを持って行きモス。
先月のお返しもしたいしね〜。

というか、どうせいつかは3DS買うでしょ?買ってしまいなさい(*´Д`)ノ

そして、犬は多少マヌケな方が、愛嬌があってイイと思うんだ(*´ω`)
イモスラは、「モス!!」と叫ぶと立ち上がるよ(´ω` *)
Posted by imorin at 2011年03月16日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[ HOME ]


▲ Page UP ▲

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。